※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

妊娠23週5日の初産婦です。体重+2㌔、合計5㌔増。食事に気をつけていますが、ウォーキングを始めようと思っています。皆さんはどのくらいウォーキングされていましたか?

いつも大変お世話になってます。今妊娠23w5dの初産婦です。
前回の検診より+2㌔、、、妊娠前よりトータル5㌔ほど体重増加してます。食事なるべく気をつけてるのですが運動としてウォーキングを、始めようと思ってます😭
皆さん、どのくらいウォーキングされてましたか🚶??

コメント

莉子

臨月まで犬の散歩をやってました(^^)✨
だいたい、1キロ未満で時間で30分でしたよ☺️💡

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😣
    ゆっくりペースで散歩してましたか??

• 10月10日
  • 莉子

莉子

さすがに妊娠8ヶ月〜10ヶ月はゆっくりでした(^◇^;)💦
    妊娠4ヶ月までは、悪阻があって運動どころではなかったので(体重も−4キロになり、、)本格的に散歩やり出したのは安定期入ってからですね(^^)

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

悪阻きつかったですね😭
    私も自分のペースでウォーキングしていこうと思います🚶

• 10月10日
  • 莉子

莉子

運動していると、安産ですよ(^^)❤️
    私、2時間半で産まれましたもん💦

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

すすすすすごいです!!スーパー安産ですね✨✨🐣✨✨
    秋になって涼しくなったので散歩しやすいですね🌰🍂🍁
    なんかお話きけてとてもヤル気にになりました😁!!

• 10月10日
  • 莉子

莉子

運動すると、ストレス発散にもなりますよね(^^)🎵
    でも、無理はダメですよ☺️💡
    適度でいいんです❤️
    お母さんも赤ちゃんも気分転換になって、良い運動になれば✌️️

マタニティライフ、楽しんでくださいね‼︎

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

そうですね、無理のないよう自分にも赤ちゃんにも気持ちいいぐらいが、一番ですね☺️

ありがとうございます😊✨✨

• 10月10日
maminaya

食事に気を付けててもなぜか太る時は太りますよねー
私は30分~40分くらい歩けるときな歩いてます(^-^)
あとは食事内容より食事時間に気を付けてますね♪
夕飯早く食べると運動しない日でも増えないです♪

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😭
    気をつけて分体重増えると悲しすぎて、、、仕事でも歩く方なのでお腹が張らないように気をつけないと行けないですね😣
    栄養士さんからも就寝3時間前は何も食べないようにと言われました!

小腹が空いてしまったらどうしてますか?

• 10月10日
  • maminaya

maminaya

小腹が空いたらフルーツとかお菓子食べてます(^-^)
    お菓子はファミリーパックを買っておくと、一つが小さいのでそれで我慢するか、14時までならアイスも食べます(^o^)
    夕飯は18時までには食べ終わるようにして、それより遅くなるときは炭水化物は一口くらいしか食べてないですね♪

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭
    食への欲求がなかなか止まらないので。。特に炭水化物🐗
    私も徹底しようと思います!!

• 10月10日
  • maminaya

maminaya

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    炭水化物の欲求は置き換えが難しいですね(。>д<)
    ダイエットでよく聴く30回噛んで食べるを実践すると顎が疲れるから炭水化物も減るかもしれないです(^-^)

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

そうですね、よく噛んでしっかり食べたいと思います😊✨✨
    あとレコーディングも良いと栄養士さんに言われたので書いていこうと思います🤔

• 10月10日
ゆいぷー

前回の健診で、ちょっと太るペース速いかなーって言われたのが悔しくて、ここ2週間ウォーキングを継続してます😭
っていってもお天気のいい日は朝夕30~45分ずつ、雨の日は軽めに、なので、ゆるーくですが😅
あとは、寝る前のストレッチとヨガです_(-ω-`_)⌒)_
生まれてこのかた、自分の体重にこんなに気を使ったことないです😂😂

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

横からすみません😭
    ストレッチはどんな感じのをしてますか?

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

私もこんなに体重増えてるの人生最大と感じております😭
    仕事しているので歩ける時に自分のペースでウォーキングがいいですよね😓
    私も体重が急激に増えてショックです、、、

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

私も気になります🤔

• 10月10日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

めっちゃゆるくですが😭
    開脚とか股関節ゆるめる系と、寝転がって身体ひねるようなやつです。
    腰から下を緩めてるおかげか、今のところ、浮腫んだりつったりしたことはないです。
    あと、腕の筋肉つけといたら産後腱鞘炎になりにくいって聞いたので、腕の筋トレしてます!

• 10月10日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    開脚は私もしますが、したら恥骨が痛くなりませんか?
    しばらく(数日)いたくて最近はやめちゃいました。
    出産経験済なので骨盤ずれてるからかな?とも思うのですが謎です😭💦

• 10月10日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

もともと身体が固くてあんまり開脚できないので、片足ずつやってますヽ(;▽;)ノ
    両足で開いたら、全部ビキィ!!って音鳴りそうなくらいなので😭
    あと、あぐらの状態で寝転ぶのはできるので、やってます。

経産婦さんってだけで、まずもう尊敬ですーーー!!!!😂

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

なるほど!!
    確かに妊娠して股関節が固くなり開脚しにくくなった気がします😨

• 10月10日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

わたし、開脚大好きで笑
    ぺったんこは無理ですがわりかし倒せますが妊婦なのでほどほどにー‼と思ってやってたのですが恥骨が痛すぎる!
    寝返り、起き上がりなど痛くていたくて!😖
    ほかのゆるーく出来そうなのを探してみます❗

出産はなんとかなりますよー!
    分娩室入っちゃえば助産師さんの言われるがままですから😭💦
    えいん切開せず裂けてしまったにも関わらず痛みは翌日ズキズキだけだったので、今回は痛いのかと思うと恐怖です😖💔

• 10月10日
みーニャニャ

運動は軽く散歩程度でいいと思います。
あと家でストレッチなどどうですか?食事はバランス良くいろいろ食べた方がいいと思います。

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊
    おかずもなるべく野菜多めにしたり白ご飯も今まで茶碗1杯にしてたんですがそれを半分にしたり一番に食べる物を野菜から摂取したり工夫はしてるんですけど不規則勤務なため食べる時間がバラバラだったりするので、少し工夫します🤔

• 10月10日
こだらい

私も体重増加を注意されてしまい、最近は1~2日に1回、30分弱ウォーキングしています。
坂道が多い場所に住んでるので、ゆっくりペースですが、出来る範囲で続けれればいいかなぁーとしています。

もしかして、予定日近いですかね??(*ˊᵕˋ*)私は2月2日です。

• マカロニ

マカロニ

できる範囲がいいですよね😭
    出勤や帰り道で歩くようにはしてますが、、、食への欲求が止まりません😭

近いです✨✨私は2月1日です🐣

• 10月11日
  • こだらい

こだらい

食への欲求全然止まりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)少しでも腹持ちをよくするために、最近は和菓子(団子とか……)を食べるようにしています。でも、週末に外食しちゃうんですよね……とほほ。

1日違いですね!!✨性別はどちらですか?私は、男の子です(*ˊᵕˋ*)

• 10月12日
  • マカロニ

マカロニ

パンより白ご飯のほうがお腹にたまると私も聞いたので、、、しかしそれでも食欲止まりません😭
    明日検診で体重計乗るの怖いです😣

ほんとですね!私も男の子です❤
    この前の検診ではへその緒に隠れちゃってまだ確定とは言われませんでしたが、、、
    どちらにしてもとても嬉しいです❤

• 10月13日