※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うどんを食べるとすぐに赤くなるのはアレルギーかな?小麦に反応して口周りや目の周りが赤くなるけど、蕁麻疹ではないみたい。

これはアレルギーだと思いますか?
うどん食べてすぐに赤くなってます。
いつもは気にしたことがなかったので
多分今回がはじめてかな。と


真ん中はアレルギーだらけなのですが
小麦は蕁麻疹ではなく口周りが
赤くなったり 目の周りが赤くなる
反応なので 違いが分からなくて(´._.`)

コメント

はじめてのママリ

うどんだと肌が弱い子は汁でかぶれる事もありますが、汁がついてなくてそこまで赤くなるならアレルギーの可能性もあるかなと思います🤔💦

同じ小麦アレルギーで同じ数値でも反応の出方は蕁麻疹だったり嘔吐だったりと人それぞれ違うので念の為調べてもいいかなと思います💦

上の子がアレルギー体質なら少なからず可能性はあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんの汁は一切いれず麺のみ
    食べさせました😭

    反応は人によって違いますよね😭
    上の子はほとんどの食材がアレルギーってくらい 大量なので 一応
    調べてもらった方がいいですかね😖

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら可能性大だと思います😖

    一応卵・小麦・乳製品などアレルギー出やすいものも念の為調べてアレルギーがあるか把握しといた方がこれから集団生活入った時などに安心だと思います💦

    • 10月26日