※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からコップのみで離乳食を始めたいです。皆さんは何ヶ月からコップのみでしたか?最初はスプーンであげていましたか?

ストロー飲みよりも先に、コップ飲みから始めた方のみに質問です🙇‍♀️
5ヶ月になり離乳食を始めますが、コップのみからさせたいと思っています。皆様は何ヶ月ごろからコップのみされましたか?また、始めるまでは、ひたすらスプーンであげていましたか?

コメント

いなりとおあげ

4ヶ月後半からスプーンで白湯を飲ませて
5ヶ月入ってすぐ離乳食を始めました😊ミラクルカップの飲み口のシリコンを付けずにコップ飲みで白湯をあげてましたが
三回に一回くらいしかうまく飲めないし、口に運べてもほとんどスタイにこぼれてて
飲めるようになるのか不安でした😅

5ヶ月4週目あたりで哺乳瓶の乳首噛んで遊ぶようになったので
飲み口のシリコン付けたミラクルカップ渡したら
噛み噛み遊びながらゴクゴク飲んでくれるようになりました!
膝の上で仰向けじゃないと飲めないから
腰が座ったら座って飲む練習する予定です😌

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

左が飲み口のシリコン外した状態です!

• 10月26日
☺︎

離乳食と同時にコップ飲みの練習を始めました😊最初は唇に当たっても違和感が少ないような小さくて薄い素材にして、うちは哺乳瓶の蓋が最適でした☺️⭐️最初は口に飲み物があたるとチュパチュパしてましたが、数日で飲めるようになりましたよ😊今もスープや汁物はコップ形の器を使って飲ませてます😊スプーンは離乳食前に慣れさせたくて、その前から白湯をあげてました👏🏻⭐️

ママリ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️