※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

マイホーム購入までに勉強しておいた方がいい事ってありますか?旦那の年…

マイホーム購入までに勉強しておいた方がいい事ってありますか??

旦那の年齢的に35年ローンは厳しいので、頭金をたくさん貯めて短いローンで組む予定なので、まだまだマイホーム購入は5年後とか先なんですが😭
土地を見たりYouTubeでお家を見たり、ローンについてなど今は調べています!!
知っておいた方が良いことなんでもいいので教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします!!

コメント

玄関タイルは◎◎にすると、トイレに手洗い場を付けると、等固定資産税が高くなる話は聞いたことがあります🤔

建売なら、リビングやクローゼット収納チェックはします。
リビングは広いのは良いですが、ある程度収納場所は欲しいです。

クローゼット収納は、友人がメチャメチャ失敗し後悔してます。ハンガーを掛ける棒がクロス(十字架みたいな感じでした)しててリフォームし直してました。
同じ友人ですが、両隣が中韓の方で、小さいスペースに野菜を植えるため駐車出来ず、友人の方まで車がはみ出ていて問題になりました🤬
野菜も庭にまでツルなどはみ出し、夏場は虫が💢💢💢と怒り心頭で、また裁判するみたいです。

車の出し入れがスムーズに出来るかもありますよね🤔

誰がどんな方が住むかは分からないのですが、常識がある方が良いですよね💕

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    固定資産税が高くなるポイントは全然知りませんでした😭
    調べてみます!!
    収納はたくさん欲しいですよね!
    えー💦お友達それは大変ですね。。
    住む前に近くに住んでいる方も分かればいいですよねー!

たくさんありがとうございます!メモして、しっかり調べたいと思います🥰

• 10月26日

我が家は土地はあるのでそれ以外の事をインスタなどで情報収集してます!

最近はLINEのオープンチャットでマイホームで検索すると色々と出てきて詳しい方もいらっしゃるので質問したりしてますよ^_^

工務店で働いてる方もいて我が家の候補になってるところなのでおすすめの担当の方を紹介してもらうところです。

• ちょこ

ちょこ

オープンチャットでのご縁もあるんですね😳
    今はじめてやってみようとオープンチャット見たんですが、まだよく分かりません😭
    質問とか私もできるように少し調べてみたいと思います😆

• 10月26日

退会ユーザー

私も最近オープンチャット始めたばかりで全然わかってないんですが、皆さん優しいばかりで丁寧に回答いただけます!
    実際に建てた方のリアルな声が直接聞けるので、ネットのよくわからない口コミよりは信用できるかなと思ってます★

あとはインスタでも後悔したことをあげてる方もいますし、流行りだからと自分にも必要なものなのかなど考えて私も建てるまでに時間があるのでしっかり考えて計画をたてて少しでも後悔のないお家にできると良いなと思います(^^)

• 10月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね🥰
    ネットの口コミってやっぱり信用したらダメですよね💦悪い事ばかり書いてある気がして。。
    オープンチャット、マイホームで検索してみます!

インスタも見てみます😊
    後悔ポイント少し調べてみて参考にしたいと思います!

• 10月26日
ままり

知っておいたほうが良いこと……

あまり知識を付けないことですね!笑

知識つけ過ぎるとマイホームに対してデメリットしか感じなくなって、購入を躊躇するようになりますよ。

ママリでもそういう方よくいらっしゃいます。

家は勢いなところがあります。笑

• ちょこ

ちょこ

なんだかすごくそんな感じがしてきました😭
    予算も無いのに、理想が高くなり過ぎそうにおもっていました💦
    素敵な家いっぱいありますもんね✨
    あまり知識をつけないように気を付けます!
    家は勢いって言いますね🥰
    勢いで買いたいです😆

• 10月26日