※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずもーる
妊娠・出産

結婚式と出産が重なる。県外の会場。どうしますか?

余興を頼まれている結婚式が来年の5月12日
自分の出産予定日が5月18日
結婚式会場は県外で車で4時間弱かかります。
皆さんならどうされますか?

コメント

dokinnchann

私は余興は頼まれていませんでしたが、お断りして、お祝いを渡させていただきました(>_<)

• ずもーる

ずもーる

コメントありがとうございます。
    お断りされたんですね。やっぱり近すぎますよね。。。お祝いは必須ですよね!!
    自分もとても参加したい式なので、新婦さんに伝えるのが辛くて。でも仕方ないですね。

• 10月10日
マムマム

絶対と言っても過言でないくらい行けないと思います(=゚ω゚)ノ
お断りしてお祝い送りますかね…せっかくですが。

• ずもーる

ずもーる

やっぱりそのくらい無理ですよね。
    2人目なので不安はあまり無いのですが、やはり控える方向で考えようと思います。

• 10月10日
ゆたんぽ

出産予定日が近すぎるので、断ります(>_<)
当日は電報、また改めて、お祝い送ります。

• ずもーる

ずもーる

やっぱり近すぎますよね。。。泣
    私自身も断るのが良いのかな?とは思ってましたが、皆さんに後押ししてもらって決心が付きました!

• 10月10日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

色んな形で祝えると思うので、自分と赤ちゃんの事に専念して下さいね(^^)☆幸せのお祝いと、出産が出来ますように♪でわ。

• 10月10日
ルー☆

申し訳ないですがお断りします。
産まれている可能性が高いし、そうでなくても予定日一週間前に車で四時間弱の移動は医者からも許可出ないと思います💦

• ずもーる

ずもーる

確かに産まれてたら絶対行けないですよね。
    お医者さんに止められるレベルとは知りませんでした。ドクターストップなら断る理由として断りやすいですね。

• 10月10日
みり

予定日より早く生まれる可能性も有りますので、早いうちに断っといた方が良いかもです。私自身、初産は1週間、2人目は2週間早く産まれました。

• ずもーる

ずもーる

まだ妊娠初期なので伝えるのも悩んでいましたが、早い方が準備もあるし良いですよね。
    私は1人目が1週間遅れたので、今回も大丈夫かな。なんて思ってましたが分かりませんもんね。早めにお断りしたいと思います。

• 10月10日
ハルヒママ

同じ県内での友人の結婚式だったけど予定日の2週間前だったのもあって友人には「行きたいのはやまやまなんだけど臨月入ってるから一生に一度の大事な結婚式で産気づいたとかで台無しにしたくないから欠席させてもらってもいい?もし二次会とかあるなら生まれてなければちょっとだけ顔見に行かせてもらうね」って断りました(*^_^*)

移動時間も長いようですし臨月入ってからだと何があるかわからないのが正直なところだと思うのでお断りしたほうがいいと思いますよ(*^_^*)

• ずもーる

ずもーる

やはり県内でもお断りするレベルですよね。
    私もせめて顔だけでも出したい!と思っているのですが県外なのでそれも悩んでます。
    臨月はやはり何があるか分からないですよね。
    早めに友達に妊娠と断りを伝えたいと思います。

• 10月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

県外なら顔出しもやめちゃいます(;>艸<;)というか顔出すくらいならそこまで行くんだし参加するかな(笑)
    2人目ってうえの子に合わせて動かなきゃいけない分1人目に比べて運動量が多いので油断は禁物ですよ(;>艸<;)
    私も今第二子妊娠中で36週入ったばかりですが1人目のときに感じなかった恥骨痛やお尻の痛みをすでに感じつつあって母に相談したら「赤ちゃんが降りてきてると思う」って言われちゃいまし(;>艸<;)まだ今生まれたら早産になってしまうので2人目は早いとも聞くしヒヤヒヤしながら毎日過ごしてます(;>艸<;)

• 10月10日
  • ずもーる

ずもーる

やっぱりそうですよね。旦那さんも行かないで欲しいと言っているので、今回は残念だけどお断りしようと思います。
    恥骨痛やお尻の痛みは辛いですよね。
    もう陣痛の痛みがジワジワ来ているんですかね。思い出すだけで恐怖です。笑
    二人目は早いとも聞きますし、ハルヒママさんのお産が無事に終わりますように!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 10月11日