※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣いているときに「えーんしちゃダメ」と言われていないのに、自分を責めている。他の家族も同じように言っていない。息子の気持ちを理解したいが難しい。

息子が最近泣いてるときに「えーんしちゃダメなのよおおお」とか「なんでえーんするのよおおお」ってギャン泣きしてるんですね😥

もちろん泣く理由はさまざまなんですが…。
わたし自身息子に「えーんしちゃだめ」とかは言ったことありません🥺💦

旦那とかばあばがわたしのいないところでえーんするなって言ってるのかなって思って聞いたけど言ってないって言ってて。
旦那は以前は「男の子なんだからすぐ泣かないの!」とか言ってたことはあります…
なんかすごくギャン泣きしながら自分を責めてる?ように言うのでわたしも心が痛くて😭😭😭

「えーんしていいんだよ。ママいるからね。」って言葉を何度もかけてるけど「えーんしちゃだめえええ」って泣くだけで。
同じような方いますか?
こうやっていう息子の気持ちをわかってあげたいけど考えてもわからなくて😥

コメント

deleted user

どうしてえーんしちゃダメなの?って聞くと何か答えますか?🤔
意味がわからなくても何かしら答えるなら、誰かに言われたのかな?と聞いてみるのはどうでしょう?🤔