※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那、自分の実家の人たちには意見も反論もできないくせに私にはまあよ…

旦那、自分の実家の人たちには意見も反論もできないくせに私にはまあよく怒る。

義家族が悪くて旦那も私も何も悪くなくても何か言われれば「ごめん」って謝ったり笑いながら話聞いたり。
私の悪口言われてても平気で笑ってるし。

なのに私が「あなたの家族からこういうこと毎回されて嫌だからやめてほしい、あなたからも言ってくれないかな?」と伝えれば「なんでそう言うかな、俺の家族はそんな悪い人じゃなくていい人なんだよ」とキレられる。

自分の家族のこと悪く言われたら腹立つのは分かるけど、悪く言いたいだけじゃなくてやめてほしいからお願いしてるのに…

しかも私の悪口の時はこっちが悪くなくても勝手に謝ったり笑って話聞いてるのに…

私のこと悪く言われるのは嫌じゃないのに自分の実家の人たちを悪く言われるのは嫌だっていうのは悲しいです🥲

これは義家族を悪く言った私が悪いですか?

私からすれば私も悪く言われてるから同じじゃないかと思ってしまいます😢

コメント

ココア

自分が悪く言われるから、お互い様ってのは違いますし、説得力ないと思います。
義実家大好き旦那さんなので、ご実家への文句は一旦置いといて、
旦那さんが自分の事庇ってくれなかったり、味方してくれない事がとても悲しいってのは伝えるべきだと思います。

• れの

れの

されて嫌なことを伝えるのもやっぱり文句になっちゃいますかね💦
    そこまで考えが及んでいませんでした😭

味方がいない、庇ってくれないから悲しいも伝えましたが「そんなつもりない」とか「ごめん」とか言われて結局変わらず…

もうそれなら我慢ですね🥲

• 10月26日
  • ココア

ココア

中立な目で見れる旦那さんなら、義家族への文句でも全然良いと思いますが、
    旦那さんみたいなタイプだと、義実家が悪いって前提の話だと、ムキになって言い返してくると思います。
    だからと言って、めりさんが一方的我慢する必要もないと思うので、
    めりさんが辛い事を何度話しても、義実家に行った時の旦那さんの姿勢がまったく変わらないなら、もう義実家へは行きたくないって言ってしまっても良いと思いますよ。

• 10月26日