※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

子供が喜ぶ、小麦粉系のお手軽朝食レシピ教えてください!クレープ、ホッ…

子供が喜ぶ、小麦粉系のお手軽朝食レシピ教えてください!

クレープ、ホットケーキ、スコーン、サンドイッチはたまに作ってました。
いま切迫で入院してるので、退院したら子どものためにご飯作りたい!(退院時に家事ダメと言われたらダメですが…)

みなさまがリピートしているレシピがあればぜひ教えてください。

・ホームベーカリーはないです
・ブレンダー、フードプロセッサ、ヨーグルトメーカー持ってます
・スチームオーブンレンジ、トースター持ってます
・パウンドケーキやシフォンケーキの型はあります

コメント

rin

補足で、フレンチトーストやパンプティングも作ったことあります

としわママ

ケークサレやチヂミよく作ります(*^^*)

• rin

rin

さっそくのコメントありがとうございます😊
    ケークサレ作ったことも食べたこともないです!気になります😆

• 10月26日

ホームベーカリーも型も無くてもパンが作れます♫
YouTubeで【捏ねないパン】や【簡単フォカッチャ】などがおすすめです🤗

フォカッチャはとくに簡単で初心者向けで美味しいです❤️
うちの子どもも大好きなパンです。

• rin

rin

フォカッチャって手作りできるんですね😳発酵しないレシピもありましたが、にゃんこさんは発酵させてますか?

• 10月26日

退会ユーザー

簡単なレンチン発酵なんかもありますが、発酵はきちんとさせた方が日数経っても美味しいのでしてます💕

パン作りにハマって1年半くらいですが色んなパン焼けるようになってきました🤗♫
    じゃがいも入りのポテトフォカッチャの美味しさは格別ですよ❣️

• 10月26日
  • rin

rin

美味しそうーー!
    スチームオーブンレンジで発酵モードあるので、発酵ありで試してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
ユリナ

手作りパンにハマってます!

吉永麻衣子さんのレシピだと、冷蔵庫発酵&ほぼこねないレシピなので、夜5-10分で仕込みが終わり、朝成型して焼くだけです🥰

美味しいし簡単なので、ぜひ調べてみてください👍

• rin

rin

サイト見ました、すごいですね冷蔵庫で発酵できるなんて!!
    薄力粉も強力粉もドライイーストもあるので、退院したら家にあるものだけで作れそうです。ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ユリナ

ユリナ

凄いですよね!
    出版されてる本も、何冊か買っちゃいました👍笑

お体の調子は大丈夫ですか?😢

私も切迫で産まれるまで、何ヶ月もずーっと入院してたので。。。
    ご無理なさらないでくださいね😢✨

• 10月26日
  • rin

rin

リピートしてるものはありますか?娘がバナナ好きなので、バナナのやつがいいかなーと見てます。

ありがとうございます😭頸管短くなってなくてお腹の張りだけで、大丈夫です!何ヶ月も入院は精神的にも肉体的にもきつかったですね😭お疲れ様でした…!

• 10月26日
  • ユリナ

ユリナ

参考になるか分かりませんが、うちは息子がシナモンロール、主人がよもぎパンが好きで、それを良く作ってますね!
    ホームベーカリーなくても簡単に美味しく作れるので、本当に重宝してます🥺💓

結構たくさんのレシピを作りましたが、微妙だな〜と思ったことないです😊
    なので帰ったらぜひ娘さんに作ってあげてください!

お気遣いありがとうございます😭
    rinさんが無事退院、出産できるようにお祈りしてます🙇‍♀️✨

• 10月26日
  • rin

rin

シナモンロール!私と夫がシナモン好きです🥰

コメント沢山ありがとうございました!!

• 10月26日
はじめてのママリ

ブリトー作ってます💓
クレープとブリトーよくつくるんですが、小麦粉塩オリーブオイル水でつくれます!

• rin

rin

ブリトーコンビニで買ってしか食べたことなかったです!作れるのすごい…野菜沢山とれそうですね、ありがとうございます😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタでレシピみて色々試してます😊

• 10月26日
  • rin

rin

Twitter派でインスタは全然見ないんですが、お洒落な朝食多そうですね🥣

• 10月26日