※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

現在23週の妊婦です。コロナワクチンを打つか悩んでいます。妊娠中にワクチンを打った方の経験を知りたいです。

現在23週の妊婦です。
コロナワクチンについてなんですけど
打つ予約をしてキャンセル禁止と言われました。
打つ気は無かったのですが、打った方いいと親に勧められ予約をしました。
それでもやっぱり怖くて逃げようか迷ってしまいます。
自分に何かあるのは構わないのですが
お腹の子になにかあったらと思いと怖くて、、
妊娠中にワクチン打った方いますか?
何も問題なくお腹の子は成長してますか?😭

コメント

ひまわり

わたしも何かあったら怖くていまだに打てずにいて🥲
打つ予約キャンセル禁止なんですね🥲

しおり

私は21週24週の時にワクチン接種しました!
打ってしばらく経ちますが
なんとも異常とかはなく赤ちゃんは育ってくれてます😊😊
元気ですよー✨✨

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日ワクチン2回目打ちます!
たしかに最初はこわいですよね😭
私も不安だらけでしたが、1回目打ったあとの検診では赤ちゃん元気に動き回っていて、今も胎動すごいあります❤️
今日2回目終わってどうなるかはわかりませんが、赤ちゃんを信じて打ちます🥺

iri

ワクチン打ちましたが、週数通り成長しています😊

私も不安がありましたが、ワクチンを打って出産された方は沢山います。打たなかった方も沢山います。
ワクチンについてはいろんな意見がありますが、実体験を語ってくれる方を私は信じました。

ワクチン打つ打たないに関わらず、妊娠に絶対はないと思います。
また、何が原因で何が起こるかはわかりません😢
そして打たないリスクもあると思います。

まずは親御さんの意見ではなく、ご自身の意見はどうなんだろう?ということに向き合うといいかもしれませんよ😊

それでどうしても辞めたいとなったら、早めに相談された方が良いかと思います。
時間があればキャンセルを待ってる方に回せるかもしれませんし😊

ふもふも

31週と34週でワクチン打ちましたが
無事に健康な赤ちゃん産めましたよ☺️☺️

がじやま

SNSとかを信じたらダメだよ!って先生に言われ打ちました😂
今、コロナの時期に赤ちゃんがきてくれたんだからきちんと打って
重症化を防ぐためにも打ったほうがいいよ。って言われたので打ちました。

えるさちゃん🍊

20週で打ちましたよ🙌
うちも不安で仕方なかったですが今のところ問題なしです👍

めりっさ

妊娠中は、コーヒー鰻などでも、躊躇っちゃいますよね。

一度打つ前に、中村篤先生
内海先生の本やブログ読まれてください
赤ちゃんが、お腹にいますから
お願いします🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いっきり反ワクの先生ですね。正しい知識とは反ワクの先生から得られるものなのですか?

    • 10月26日
  • めりっさ

    めりっさ

    あと、長尾和宏先生です。テレビにも出られてました。

    • 10月26日
はじめてのママリ(28)

打ったけどいまのところなんもないです😳
上の子の幼稚園や買い物などあるし、ずーっと籠もって自粛してるわけにもいかないので、打ってない時より安心して過ごせてます♡

はじめてのママリ

あと1週間後に出産ですが、妊娠後期にワクチン2回接種しました!
打つ前はギリギリまで本当に打っていいか迷っていましたが、打ってみると副反応もなく赤ちゃんも順調に成長してます😊
コロナにかかった時の重症化するのではないかという恐怖心がなくなり、ワクチン接種する前に比べて精神的に安心して過ごせてます。
キャンセルするのであれば、早めにキャンセルの連絡した方がいいと思います。当日キャンセルやドタキャンだとその分ワクチン無駄になっちゃうので、打ちたい人にワクチンの枠をあげて下さい😣

はなまる

36週に打ちましたが健康な赤ちゃん産まれてきてくれて元気に育ってます😊

2回目は前駆陣痛が増えてきたのでキャンセルしましたよ!受付の人には「えぇ…」みたいな顔されましたが💦
自治体のキャンセル待ち登録したら1週間くらいで空き連絡がきて明日打ちます😊

chii

不安な気持ちとってもわかります!

私も打つ気が全くなかったのですが、急激に感染者数が増えた際に、色々考え打つ事に決め、先週2回目終わりましたが、胎動は日に日に激しくなっていて、元気なんだなーって安心してます😮‍💨✨

はじめてのママリ🔰

キャンセル禁止なんておかしいですよ💦
最悪熱が出てしまって…と言います。

ふふ

不安な気持ちも分かります💦ただ、最終的には個人の自由ですが打ったほういいと思いますよ💦

打たない人ってSNSや知人から聞いた話きいて怖いって言ってるだけの人が多く、ワクチンについての知識がほとんどない人ばっかりです。

医師、学者など知識高い人はほとんど皆打ってます。高所得者の人も打ってる人多いです。医師で打たない方がいいと言っている人は商材売ってる人や面倒な患者の相手したくない無責任な医者が多いです😅

ままり

9月に2回目まで打ち終わりましたが、赤ちゃん元気に週数通りに育っています。毎日胎動もぽこぽこなっていますよ👶もう打ってから1ヶ月以上経つので、今は打ち終えて安心感は大きいです。