※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中ずっと寝ない状況で困っています。夜間の睡眠が少ないことに不安を感じており、病院に行くべきか、対策や経験談を求めています。

はじめて質問させて頂きます!

今日でちょうど生後2ヶ月の女の子がいます。
その子が産まれてから今まで夜に全く寝てくれません。
前日の夜の20時.21時頃から次の日の朝の5時まで寝ないのは当たり前で今日は今の時間(朝7時)もまだ寝ていません。

ここから夕方までは授乳間隔が5時間ずつくらい空き飲んでベッドにおくとそのままグッスリです。

生後3ヶ月くらいまでは昼夜の感覚があまりないので夜中に起きてるのはしょうがないとよく聞きますが、8〜10時間も寝ないで起きてるものなのでしょうか?

毎日ベッドにおいては泣いて抱っこしての繰り返しで昼間に寝れるとはいえ精神的に参っています。

病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
それとも何か対策や同じ経験をされた方いらしたらコメントお願いします!

コメント

チム

うちの上の子も21時に暗くした寝室に連れて行っても1時過ぎまではずっと泣き叫ぶ毎日でした😱
そのうち昼と夜の区別がつくと信じて頑張って、1歳近くになってきたら夜すんなり寝てくれる日が増えてきたけど夜中は数回起きる日々で、1歳半で卒乳して1ヶ月ほど経過した頃からすんなり寝るようにもなり夜中も一回も起きなくなってました😃

ママは夜寝る生活リズムが出来上がってる分それが狂わされるとしんどいですよね💦まだ当分しんどいと思いますが、そのうち夜寝てくれるようになると思います😃

もな👠

朝起きたらカーテンをあける、お着替え、お風呂は夜入れてその後薄暗い寝室へ移動みたいな感じでやってますか?
やってるなら、これ以上できることはない気がします。
自然になおると思うので、待つしかないかと。

ぐりこ

うちも2ヶ月の時は同じように夜から朝7-9時まで起きてたので、諦めて録画したドラマとか見ながら夜中中抱っこしてました🤣
3ヶ月前ぐらいから、
お風呂→暗い部屋で授乳・おくるみに包んで寝かしつけ
を毎日ちゃんとやるようにしてからは、夜7時間位寝てくれるようになりました😊

いつかは夜寝てくれると思うので、どうしようもない今は何か楽な方法見つけるか耐え忍ぶしかないかと!!