※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

新生児肌着は西松屋の10枚セットでOK?2人目で必要なものは?

そろそろ出産準備するのですが
肌着は息子の時のはウンチで汚れて全部捨てたのですが
新生児肌着って、西松屋に売ってる10枚セットのもので足りますか??

服はたくさん余ってるので買い足しませんが、2人目で他に買った方がいいものって何かありますか??

コメント

ママ

ガーゼハンカチ、肌着は
結構買いました!

はじめてのママリ🔰

うちの子はどっちもあんまり漏らしたりなかったので10枚もあれば足りました😊
ただ、私は紐が面倒なタイプで直ぐにボディ肌着に移行しちゃったので私なら10枚も買わずに5枚くらいにして、残りはUNIQLOの前開きボディ買うかな?って思いました🤔

てんまま

上の方も仰っていますが、西松屋よりユニクロの前開きボディスーツが便利でした♪♪
とりあえず6枚くらい買って、足りなかったら買い足すでもいい気がします…!

ママリ👩‍🍼

私も息子を妊娠中、西松屋の肌着10点セットを買いました🥺
退院して1週間経たないうちに足りなくなって買い足しました😭
吐き戻しが多かったり、オシッコが漏れてしまい、すぐに汚れて足りなくなりました😂

西松屋じゃないんですが、肌着は10枚準備していました。

結局足りなくて、西松屋の10枚セットを買い足しました。

すぐに洗濯乾燥できる環境なら良いですが、夜中に吐き戻しなどで汚れると結構辛いです💦

あと、赤ちゃんの大きさにもよるかも。うちは小さめなのでしばらく新生児サイズでいけそうです。とりあえず10枚セットを用意しておいて、産まれてから買い足すのが良いと思います。

かか

コメントありがとうございます😊

様子見て買い足したりしようと思います!
ユニクロもチェックしてみます!