※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

三才の娘が歯軋りしています。ストレスからくる可能性があります。歯医者に相談してみると良いでしょう。

三才の娘が寝てるときに歯軋りするんですが、恐らくストレスからくるものですよね。。なにか改善法ありませんか、、?😖
歯医者行くべきでしょうか?

コメント

さらい

ストレスなんですか?!癖かと思ってました

• さくら

さくら

この年になるとストレスも関係してくるようで心配してます😖😖

• 10月26日
  • さらい

さらい

そうなんですね。うちもしますよ。
    そして、わたしもするらしいです。(笑)ストレスフリーですが。

• 10月26日
  • さくら

さくら

私の旦那さんもします😂💨
    昨日マウスピース(夜用)のを
    作ってきたとこですよー❗

• 10月26日
  • さらい

さらい

そうなんですね

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

歯が生え揃っていない時期に歯軋りをしていて、気になって歯医者さん(だったと思うのですが…)に相談したら、歯並びを調整しているとか言ってた気がします🤔

今3歳7ヶ月で最近たまにするのですが、赤ちゃんの時期とは違うのかな?と少し気にしていました💦

私自身歯軋りをしていて歯がかなり削れているらしくマウスピースをしていた時期もあるのですがめんどくさくて😅

毎日するようになったりしたら歯医者さんに相談して、小さいうちに何か対策できればと私は思っています!

改善方法とかではないのにコメント失礼しました💦

• さくら

さくら

そうなんですよね、小さいうちは歯並びの調整がほとんどらしいですが、三才にもなるとすること自体あまり良くなさそうで、、私の娘は多分毎日してます😖😖

コメントありがとうございます🐰💕

• 10月26日