※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹が突っ張る感じがある。食欲が減り、食べられないことが増えた。妊娠初期の症状でしょうか。

今日で妊娠6週目です!

妊娠が分かってから、時々お腹が痛い...って程ではないけど
突っ張るような感じ?がします。
それも、下腹部が全体的に突っ張るような時もあれば
左右どちらか片方の時もあります。

また、つわりの症状はまだなく、
ただ妊娠が分かる前までは、普通に一人前の食事ができていたのに、
妊娠が分かってからは、半分くらいしか食べられなくなりました💦
今日も旦那とパスタランチ食べに行ったけど
すごく美味しいのに、半生も食べきれなかったです😭
でもその代わり、2、3時間後にお腹がすいてきます💦
今日はそのタイミングでお茶をするために
カフェに入ったけど、ケーキも半分ちょっと位しか入りませんでした😱
妊娠前はケーキ2~3個余裕で入ってたのに😭😭

妊娠初期ってこんな感じなのでしょうか💦

コメント

ひぃママ

突っ張る感じは私も初期のころからよくありました!靭帯が伸びてる痛みだそうです😊

私は5週目からつわりが少しづつ始まりましたが、食事の感じからするとそれがはちさんのつわりの症状のような気がします!🥺

  • はち

    はち

    ありがとうございます♡
    この突っ張るような感じは初期あるあるみたいですね😳

    つわりってゲロゲロ吐きまくるイメージだったので😂💦💦
    ほんとに人それぞれなんですね😳😳

    • 10月26日
 jun

妊娠初期ですが空腹でも食べた後でも気持ち悪い感じです(笑)量は確かにあまり食べれないですね💦でもしばらくしたらすぐお腹減っちゃいます

  • はち

    はち

    妊娠前は何でもバクバク食べてたのに、不思議な感じです😱💦
    お腹すぐ空きますよね😭
    一緒に妊娠初期乗り越えましょー!!

    • 10月26日
  •  jun

     jun

    辛いですよね😢でも乗り越えましょう

    • 10月26日
C

私も生理痛までの痛みじゃないけど、ずーんとした痛みがあります🥲
子宮が大きくなっているから初期はよくある事らしいので、出血があったり痛みが強くなっていない限り気にしてません🧚‍♂️

また私も妊娠発覚してから7週頃まで食べれる量が減って、でもすぐお腹が減るってことがありました🍚
今は落ち着いて普通に食べれるようになりましたが、食べづわりなのかちょっと経つと気持ち悪い感じがします💦
常に120%の満腹じゃかいと気持ち悪くなるのかも...笑

  • はち

    はち

    ずーんとした痛み、ありますよね💦
    その度に心配になるけど、初期あるあるみたいなので、
    落ち着いて様子みます💓

    つわりってほんと人それぞれですね😳😳
    お腹空くとちょっと気持ち悪い感じ私もします💦

    • 10月26日