※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりんりん
産婦人科・小児科

中村区在住の方が、良い産婦人科を探しています。セレブ病院ではなく、スタッフの対応が良いところがいいそうです。中村区、中川区、西区周辺を希望しています。

名古屋市中村区在住です。
良い産婦人科があれば教えてほしいです!
いわゆるセレブ病院?じゃなく、スタッフさんの対応が良いところがいいです。
転勤族の為土地勘がありません。
よろしくお願いします。
中村区、中川区、西区ぐらいならいけるかなと思っています。

コメント

たけぽんmama

こんばんは、名古屋市中村区在住です。第一子を名駅裏の岩田病院で出産し、現在第二子妊娠中で岩田病院に通院してます。
中村区では岩田病院しか
通院してませんので、比較は出来かねますが、とてもおすすめの産婦人科です。
和痛分娩もありますので、痛みに弱い方は希望できます。
また看護師の方、先生、助産師さん、お手伝いさん、産院ご飯も美味しく、入院中はとても快適に過ごせました。待ち時間は長い時もありますが、特に気になりません。

はじめてのママリ🔰

私も中村区在住で、2人とも岩田病院で出産しました。
2人目がコロナ禍の出産で立ち合いができなかったですが、全然寂しい思いすることなく出産できました!
気になることがあればなんでも教えてくれるし優しい人多いです!
無痛分娩も手の出しやすい金額で、予約金と手出し合わせて12万くらいでした。
1人目の時に途中から岩田にしたんですが、まだ岩田の方が待ち時間がすくなかったです。
携帯アプリで予約すると、何時何分って細かく教えてもらえるし子供連れて行っても託児があるので預かってもらえます。

• りんりんりんりん

りんりんりんりん

ご丁寧にありがとうございます!
    お財布に優しい病院なんですね!
    託児もありがたいです。
    調べてみます!ありがとうございます!

• 10月26日
ようママ

実家がすぐ側なので2人とも岩田病院で出産しました😊
上の方々も言っているみたいにみんな気さくで良い方で、食事も美味しいです😆
昔からある産科なので外観は古いですが、特に不便な事もなく入院中快適に過ごせました‼︎
私は2人とも無痛(和痛)分娩でしたが、24時間できるし料金も良心的でしたよ。

ぬぬ

お隣のあま市在住ですが、私もそのあたりで病院を調べていて、今は岩田病院に通ってます🙋‍♀️
見た目は古い病院で、the病院!という内装ですが、無痛でも良心的な金額なことと実績があるところ、診察も丁寧なので待ち時間はいつも1時間〜2時間ありますが、安心して通えています✨

調べていてあと人気があるのは、同じく中村区の山田産婦人科と西区の西部医療センターでした💓
山田産婦人科と岩田病院で悩む方が多いみたいで、無痛にこだわらなければ山田産婦人科は待ち時間も岩田ほどなく良さそうです✨
西部医療センターは大きい病院なので料理はあんまりみたいですが、何かあった時安心なのと先生やスタッフさんの評価が高いです🙆‍♀️(周りで産んでる知人が多く高評価でした😂)

• ぬぬ

ぬぬ

すいません、西部医療センターほぼ西区よりの北区でした💦💦

• 10月26日
おかゆ

中村区ならみなさんがおすすめしているように
岩田病院、山田産婦人科
中川区だと掖済会病院がいいかと思います

りっこ

山田産婦人科は本当にオススメです!