※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親に選ばせた誕生日プレゼントに不満があります。親の権利と、家の雰囲気に合わせたいとの間で悩んでいます。

両親が娘の誕生日プレゼントを買ってくれるというときに、欲しいものをリクエストするのはおかしいですか?

Dbikeのプーさんデザインが欲しかったのですが、旦那が私の欲しいデザインを指定するのが気に食わなかったらしく、親に選ばせ赤いのが届きました。

「親がプレゼントするんだから親に選ぶ権利がある」と言ってきました。

まだ娘は小さくて好みとかもないので、私はインテリアに合わせてどうせなら家の雰囲気に合う色やデザインのがいいな〜と考えてしまいます。

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

めちゃくちゃリクエストします!
とゆうより、私の実母は聞いてきます!
実父は現金くれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも実母は聞いてきてくれて、色まで指定しちゃってます!

    「その通りのものを買ってくれっつうのは変だろ
    買うのは親なんだから、親に選ぶ権利があると思うんだよね」と言われました😑

    • 10月26日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    要らんもん貰って放置するよりかは
    断然マシやと思いますけど笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えればいいみたいです。
    私はインテリアに合わせたかったですが。😑

    • 10月26日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    出産祝いで実母の友達から(私は1度も会ったことないおばちゃん)娘の洋服を貰ったんですけど
    私の趣味と正反対で申し訳ないけど1度も着ることなくフリマ行きしましたので😅
    やっぱり好みとかおうちの感じにあう方がいいよね!って思いますね🤔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのありますよね???夫は理解できないそうです。

    • 10月26日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    旦那様にバレないように指定してみる…とか…笑どうでしょ笑
    私ならそうしちゃいます😂😂
    なにがなんでも、好みのものがいいタイプなので←我が強い…😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら旦那の母親も指定されるのが嫌なのかもです。😇

    • 10月26日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥


    あら…😅
    それは…笑避けられない壁ですね😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってますよね。😐

    • 10月26日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    あげる側も喜んでもらえる方がいいと思うんですけどね…😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこの届いたやつ使うしかないですよね😩

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喜んでるフリは絶対するからいいんじゃないですかね😂内心他のが良かったと思ってても一応嬉しいフリしますよね…

    • 10月26日
  • 𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

    諦めるしか…って感じですね😭
    一時期のおもちゃ…ってことで笑😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😩あーかなしい。笑笑

    • 10月26日
はじめてのママリ

えー私も親にはこれ!と指定してリクエストしますよ😂
そんなに高価な物じゃないしいいじゃないですかね…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はとても抵抗があるらしいです。😑

    • 10月26日
いちご

うちはクリスマスも誕生日も欲しいものをきかれ、お金あげるから頼んでねーっていうスタイルです😭

DBikeのプーさんいいですよね!候補でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プーさん可愛いですよね😭あープーさんがよかった……

    • 10月26日
  • いちご

    いちご

    買ってもらえるのは嬉しいけど、欲しいもの聞いてくれるのが1番ですよね😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってくれるだけありがたいのに、他の色が良かったと思ってしまうのが申し訳なくてつらいです😅

    • 10月26日
ママリ🐤

Dbikeを指定するのはよくて、デザインを選ぶのはダメという理屈がよく分からないです。完全に親がいいと思うプレゼントなら親が選んでもいいかと思いますが、リクエストするならデザインまでリクエストしていいと思います!より喜ぶ物の方が良いじゃないですか!

き

私の実母がそんな感じです😂

私がプレゼントするんだから
私の趣味で

みたいな感じです!
(子供がまだ自分の趣味を持ってないことをいいことに…😂)

私も初め1歳の誕生日に
ジャングルジムほしーなー
シンプルなやつ
って言ったら
子供はやっぱアンパンマンやろ!
ってアンパンマンのやつが届きました😂

そっからはもう好きにしてー
ってある程度物は希望して
デザインなどは任せてます🤔

たぶん旦那さんも自分の親の性格わかってて
言ったんじゃないですかね?😂

はじめてのママリ🔰

頂く側としてその態度はちょっと図々しいと思います💦贈る側は選ぶ楽しみもあるので、旦那さんは気遣いができる方だなと感じました。