※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのレジ業務のパート面接で、履歴書の志望動機に「下の子が保育園に入れたこともあり、空いた時間に接客経験を活かして働くことができると思ったからです。」と書いてもいいでしょうか?

質問です。
水曜日にスーパーのレジ業務のパート面接があるんですが
履歴書の志望動機に
下の子が保育園に入れたこともあり空いた時間に接客経験を活かして働くことができると思ったからです。
と書いたらダメですかね?

コメント

あんこ

いいと思います!
プラス、こちらのスーパーは店員さんの接客が丁寧なので、とか笑顔が素敵だと思ったので、ぜひこちらで働きたいと思いました。と、嘘ではなく事実でよい部分も書くと、"そのスーパーで"働きたい理由になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    +でいつもお世話になっている(スーパーの名前)さんのスタッフの対応が丁寧だったこともありせびこちらで働きたいと思い応募しました。
    でも大丈夫ですかね?

• 10月25日
  • あんこ

あんこ

履歴書に書くのであれば個人名までは避けて、もし面接で聞かれたら答える感じでいいと思います💡
    昔スーパーで働いていたのですが、おーこの人いいねー採用だ!ってなってたのは、あいさつができて、やっぱり接客業なので受け答えがしっかりできる人でした☺️
    面接がんばってください✨☺️

• 10月26日