※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
妊娠・出産

妊娠線予防でベビーオイルを使っていたが効果がなかった。他に予算に合ったオイルやクリームがあれば教えて欲しいです。

妊娠線予防の為にベビーオイルを使っている方はいますか?妊娠線予防クリームにかけれるようなお金は無く、母からベビーオイルで防げるという事を教えてもらったのでそれを塗っていましたが、数日前に妊娠線が出来てしまいました。ベビーオイルに予防効果があるのであれば使い続けたいのですが、安く手に入れやすいオイルやクリームが他にあればお聞きしたいです。

コメント

Anp

わたしニベアクリーム使ってます*\(^o^)/*
まだ妊娠線できてないですよ!
1日1回じゃなくてこまめに塗ったらいいみたいですよ〜

  • うま

    うま

    ニベアクリームでも予防出来るのですね!
    こまめに塗るのがいいのですね、使ってみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月9日
✿さとあゆ✿

ニベアの青缶使っていました!
妊娠線できませんでしたよー!

  • うま

    うま

    ニベアが良いのですね!
    妊娠線が出来なかったというのは素敵です!試したいです!
    ありがとうございました!

    • 10月9日
ジャム

ハンドクリームとか、
ニベアの青とか、
適当なクリーム塗ってました!笑
とにかく保湿ができてればいいのかなー?と!
そもそも妊娠中、あまりお腹が目立つ方じゃなかったからか、
妊娠線全くできませんでした!*\(^o^)/*

  • うま

    うま

    保湿が大切なのですね…!
    成る程、いきなり体重を増やしてしまった所為かお腹が大きくなってしまったのがいけなかったのかもです!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月9日
ママリン

ニベアの青缶と、伸びが悪いので、無印のホホバオイルを混ぜて使ってました!
妊娠線出来ずに済みましたよ✨

  • うま

    うま

    ホホバオイルですか!気になってます!しっとりしそうですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月9日
こーま

化粧水+ベビーオイルしてましたが、
妊娠線できました(>_<)
太り過ぎ+大きめ赤ちゃんだったので、、

妊娠線発覚後は、
化粧水+ベビーオイル+ニベア
してましたが、
結局なるとこまでなって、
あとは増えずに停滞でした。
個人的には、オイルだけだと
効果はあまりなかった気がします💔

保水&保湿も大事ですが、
伸びる前に自分で伸ばす!的なイメージで
マッサージが一番大事だと思います(>_<)

でも1番大事なのは、
急激に太らない、
赤ちゃんの成長スピードが体と合ってる、
ってことですかね、、

私はちょっと後悔したので、
ケア頑張ってください(T_T)

  • うま

    うま

    やはりベビーオイルだけでは効果が無かったのでしょうか…(/ _ ; )
    マッサージやってみます…!
    最近食べ過ぎてしまっていたと反省です…。
    ちょっとでも良くなるように頑張ります!ありがとうございました!!

    • 10月9日
s( ˙-˙ )r

薬局に売ってる安い(笑)ボディクリーム→ベビーオイルを使ってました✨
妊娠線出来なかったですよ!
聞いた話ですが、どんなに予防しても妊娠線が出来やすい体質の方もいるみたいです💦
けど、しないよりしていた方がひどくはならないと思うので😭
ケア頑張ってくださいねー!!✨

  • うま

    うま

    クリームとオイルを両方使うのが良いのですかね…!
    それは嫌な体質です!出来る限りケアしてみます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月10日
mayu

こんばんは♡
ニベアの青缶を私も使ってました!
みなさん言われてる通り伸びが悪いので化粧水塗った後にたっぷりニベア塗ってました♡
ニベアとホホバオイルの組み合わせも良く聞きますがホホバオイルも結構高いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
化粧水も安いの使ってたのでニベアと一緒に惜しみなく塗ってましたよ〜!
ちなみに化粧水はハトムギのやつです♡
12キロぐらい太ってしまいましたが妊娠線できませんでした\( ˆoˆ )/

  • うま

    うま

    化粧水を使ってみるのも良いですね!薬局で安めのやつを探してみようと思います!
    とっても羨ましいですー!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月10日
あずさ

知り合いが高い妊娠線用の保湿クリーム使ってましたが妊娠線できたと言ってました!
母曰く、妊娠線は急激に太らなければ出来ない!とのことです(^_^;)
結局人によるんでしょうが。

ちなみに私はニベアの青缶使ってますがまだ妊娠線できてません!

  • うま

    うま

    高い保湿クリームを使って妊娠線が出来てしまうとはショックでしょうね…。
    急な体重の増加はやっぱり良くないのですね、気をつけます!
    ニベアの青缶、効果絶大です…!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月10日
@小さい恐竜のママ

オイルの上にニベアの青缶でフタをする感じ、オススメです( ´ ▽ ` )ノ

  • うま

    うま

    オイルの後が良いのですね!!
    やってみます!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月10日
なっちゃん

妊娠線予防でいろいろ調べて、無印のスウィートアーモンドオイル+ニベア青缶が検索で多かったので使ってますよ( ˊᵕˋ )
オイルぬって、ニベアで蓋する感じです!
結構しっとりしますよ〜!

  • うま

    うま

    無印のオイル商品気になります…!やはりニベアで蓋をするのが良いのですね!しっとりさせたいですー!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月10日
deleted user

つわり中臭いがダメで
無香料のビオレクリーム(ポンプタイプ)使ってました
お風呂上がりに塗るかんじで
胸→お腹→おしり→もも みたいなかんじで塗ってました

ビオレのクリームが無くなったあとは妊娠前に使っていたボディクリーム塗ったりとか適当です(笑)
大分お腹出てきてますが妊娠線は出てないですよ(^-^)v
やっぱり急激な体重増加しなければ大丈夫なのだと思います

  • うま

    うま

    クリームだけで予防出来るならとても楽で嬉しいです!お風呂上がりというのが良いのでしょうね。上から順に塗っていくと決めておけば塗り忘れが無くなりますね!
    やはり体重が増えたのが…(/ _ ; )食べてしまいたくなる衝動と戦うしかないですね。
    ありがとうございます!

    • 10月10日