※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが寝て泣かず、抱っこも必要ないと心配。マタニティーブルーかもしれない。そのような赤ちゃんもいるのでしょうか?

生後3日の赤ちゃんですが、昨日から全然泣かないしずっと寝てます。寝かし付けすること無く自分で寝てしまいます。抱っこするのは授乳、ゲップ出しの時くらいで済んでしまいます。
新生児の赤ちゃんなのにこんなに勝手に寝て泣くこともないなんて、逆に心配になります。
どこか悪いのかとか…
そんな赤ちゃんもいるんですかね??

あとこれは完全にマタニティーブルー?でそういうメンタルになってるだけかもしれないですが、こんなに抱っこする必要がないなんて、私自身が必要ないって言われてるみたいで泣きそうになります…

コメント

Fy

まだ生後3日なら
娘もそうでしたよ〜
娘は今でも抱っこでは寝ないで
1人で寝て行きます😅

その子の個性だと思います😊

息子は新生児の頃はそんな感じでしたが段々抱っこじゃないと寝ないし置けないしになって行きました😂

ママの体もまだ本調子じゃないと思うので赤ちゃん寝てくれてる間に休んでください♡
出産お疲れ様でした❗️
おめでとうございます🎉

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲
    個性と捉えていい範疇のようで安心しました😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月25日
2児のママ

3日ならそんな感じでしたよ😅
おっぱいほしくて泣くくらいでした

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よかったです🥲
    ありがとうございます😭

• 10月25日
ママリ

ご出産おめでとうございます🌷

私の娘も新生児の頃は、こんなに寝ていて大丈夫!?と心配するほどでした😅起きる時間は授乳の時間だけでした!(授乳中もほぼ寝ていました笑)

ですが、魔の三週目というものがあるらしく、そこから娘は日中は抱っこしていないと寝られず、布団におけなくなりました〜😂

休める時に沢山休んでください🌿

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

私の娘も授乳中ですら寝てるので大丈夫なのかと思ってしまいました😅
    みなさんそんな感じのようで安心しました🥲
    ありがとうございます😭✨

• 10月25日
りり♡

出産おめでとうございます👶
まだ赤ちゃんも3日ならそんなものかもしれませんよ!
外の世界へきてまだ3日目
赤ちゃんもきっとまだまだ掴めない事ばかりだと思います!
産後疲れ、メンタルもしんどくなるでしょうが少しでもゆっくりできる時に休んでもいた方がいいですよ🥺💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👶🏻
    3日目ってこんな感じなんですね😂
    大人しいうちに休む事にします😂
    ありがとうございます🥺

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生まれたばかりだからこそ…ですね💡
新生児のうちは、寝る子はほぼほぼ授乳以外は寝ています😪
なので、今のうちに身体を休めてください🍀

1ヶ月、2ヶ月と、日中起きている時間も増えてきて、抱っこして~と泣くようになると思います♪

• ママリ

ママリ

生まれたばかりはこんな感じなんですね🥲
    よかったです😭
    たくさん寝てくれる今のうちに、私もたくさん休みます!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

娘もそうでした☺️入院中はお腹を空かすときに泣いて、あとは寝てました💡まだ産まれたばかりなので体力が吸うだけでなくなるのだと思います✨
徐々に起きてる時間も増えてきますよ😁抱っこしたくて寝てる娘を抱っこしたこともあります🤗
勝手に寝てくれるうちはラッキーです🤭🎵

• ママリ

ママリ

勝手に寝てくれるうちはラッキー、本当にそうですよね!今のうちですね🥺
    とても安心しました🥲
    ありがとうございます😭✨✨

• 10月25日
ミルクティ👩‍🍼

まだ、体力がないので、睡眠を優先させてしまうのだと思います💧
2人共、生後3日で完ミにしたので比較的に寝ている事が多いです🥺
特に息子は新生児の時は滅多に泣きませんでした😭
そのせいで、ちゃんと息をしているのか頻繁に確認していました…😱
1ヶ月健診までは、無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていましたし、抱っこもそんなにしなかったです😭
起きていても泣かないので見守りつつ、自分の好きな事をしていました😫
娘ですが、寝ている事が多いのは息子と同じですが、3時間経ったら必ずお腹が空いたで泣きます😂
時間に正確でアラームをかける必要がありません💦
念の為、かけていますが…😅

• ママリ

ママリ

体験を踏まえたコメント、とても参考になり安心しました🥲
    眠たいだけなら安心ですね😂
    本当に泣かれたら泣かれたで大変だけど、泣かなすぎても心配になりますよね😭
    今は寝てくれてラッキーだと思って過ごします!!
    ありがとうございます🌷

• 10月26日
なあ

出産おめでとうございます。
何もかもわからなくて、思っていた事と違うと検索して不安ばかりですよね😔私もそうでした。
産院にいる時は、うちもすごく大人しくて、看護師さん達にも本当おとなしいね〜ていってもらってました。夜中は、母子別室だったので。家に帰ってからもお腹空いたときと、オムツの時に泣くだけでそれ以外はスヤ〜て感じでした♡
でも、最近は、少しずつ起きてる時間も増え抱っこしてほしいのか、時々ふぇーんてするようになりました♡♡心配にもなるし、不安もいっぱいだと思いますが、休める時に休んでくださいね☺️!!
これから楽しいこと沢山ですね♡♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    本当に不安ばっかりです😭
    大人しいのはそれはそれで心配になってしまって😂
    時々ふぇーんってされると可愛いですよね🥺♡
    とにかく今は休めるだけ休む事に徹します!!
    コメントありがとうございます🌷

• 10月26日