※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

旦那のことです。うちの旦那は、足が臭います。しかも、結構キツイほう…

旦那のことです。
うちの旦那は、足が臭います。
しかも、結構キツイほうで
仕事中、休憩室に入るときは
靴を脱がなければいけないらしく
その際に、周りの人が
「なんか臭くない?」とか言うぐらいの
レベルです。
で、臭いのは本人も自覚していて
今日仕事から帰ってきて
なんか元気なかったので
事情を聞くと、主任が旦那に
はい!これ見てみてね!効くらしいから!って紙を
渡してきたらしく、その紙には
ネットで調べた、足の臭いに聞く
サプリメント?塗り薬?かなんかの
画像が乗っていました。

それを、みんなの前で普通に
渡してきたのが凄く傷ついたらしく
(足が臭いのはみんなにバレていると
おもいますが←)
私も、この話を聞いて
自分がされたら、ありがた迷惑だし
ショックと恥ずかしさで
仕事行けないなって思いました←

主任以外の人が旦那に
何もみんなの前で言うことないのにね?って
言ってきたみたいで{(-_-)}

で、休憩室から旦那が出た直後に
従業員のAさんが
なんか、この部屋臭うよね?って
言ったら、休憩室にいた他の従業員達が
○○さんじゃないですか?←うちの旦那です。
って言ってるのが聞こえたみたいで
ほんと、落ち込んでて
凄い可哀想でした(;_;)
普段、あまり落ち込まないだけに
どう励ましていいのやら、、、、

※ちなみに、臭い対策は色々
実践しています。

コメント

なーちゃん

うちの旦那も強烈です!
なので靴下は毎日3足は余分に持たしてます!でお手洗い行くたんびにスースーする汗ふきシートで拭かせてます!
雨の日は5足ぐらい余分に靴下持たせてとにかく少しでも蒸れたら臭い嗅いで替えるか拭くかして!と対策してます💧
私が鼻がとっても利くので帰ってきたらそのままお風呂直行させてます…。
しょんぼりしてる姿見ると可哀想と思いますがなるったけ乾かすように言ってます^^;

  • ゆりな

    ゆりな

    靴下を余分に持たせるとかの
    発想はなかったです!!!
    さっそく明日から余分に
    持たせます(;_;)
    うちも、帰ってきたら
    お風呂直行で足だけ
    洗ってきてもらいます!

    • 10月10日
ばなな🍌

歯ブラシで毎日足を洗うと良いらしいです!
薬用石鹸ミューズで洗って更にボディソープで洗うと良いらしいですよ!
靴と靴下を全て新しいのに取り替えて毎日靴下もミューズで洗ってから洗濯するとにおい軽減されると聞いた事ありますよ!
足の爪などに菌がたまってるので除菌効果のあるミューズが良いらしいです!!
ニオイについて他人に言われると傷つくと思いますT^T周りも少しでいいから配慮して欲しいですよね(´・ω・`;)!

  • ゆりな

    ゆりな

    ミューズの石鹸ですね!
    いいこと聞きました(^^)☆
    うちは、一応
    重曹のスプレーを靴の中に
    ふりかけたりしてます!

    ほんと、デリカシーないですよね{(-_-)}
    せめて旦那個人を呼び出して
    コソッと言うとかなら
    いいのにって思いました(;_;)
    みんなの前でって、自分されたら
    どんな気持ちになるの?って
    思いました{(-_-)}

    • 10月10日
ゆん🍒

ひどい人たちですね(´;ω;`)
大人げなくて情けない!と思いました。。
いろいろ対策してるみたいですが、こちらは試されたことありますか?
私も足の臭いがすごい時期がありまして(´;ω;`)
靴をまめに洗ってもダメだったのがこれを塗ってからまっったく臭わなくなりました!!
よかったらダメもとでも試してみてください(´;ω;`)
あと足の臭いってストレスから来ることが多いみたいで(´×ω×`)
そんな職場だとむずかしいかもですがストレス発散することもおすすめです♡

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、大人気ないですよね{(-_-)}
    私だったらみんなの前で言われるなんて
    耐えられないです(;_;)

    なんと!偶然ですが
    昨日の夜、これ買ったんですよ\\(◡̈)/♥︎
    で、今日塗って行ってもらったので
    今日の夜が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱり、効くんですね♪
    買ってよかったです(ノ*´>ω<)ノ♪

    • 10月10日