※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方!またはそんなようなもんだ!って方!大変とか寂し…

旦那さんが単身赴任の方!
またはそんなようなもんだ!って方!

大変とか寂しいとかありますか🥺?
来年春から単身赴任になるのですが、
今は寂しいし、毎日フルでワンオペになるのが
大変そうだなあと心配です🥺

意外といけるよ!
むしろこんなところはいい所だよ!
会えない分これを工夫してるよ!
などなど、
ポジティブな意見をお聞きしたいです😭✨
がんばろう!と糧にしたいです☺️💞

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が居ない方が家を余計に散らかす人が減る
洗濯物も減る
ご飯作る量も減る
ご飯の内容が適当でも良い
メリット結構感じます。笑
たまに疲れますけどまぁ慣れます😂

  • ママリ

    ママリ

    ご飯関係結構メリットですね😳!(笑)
    やっぱり慣れなんですね~😭✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに帰ってくると逆に大変だしペース乱されて大変ですっっ🔥w

    • 10月26日
ひなの

最初は大変ですが慣れたら3人のペースが出来上がってくるので
むしろ楽な事のが多かったですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    3人のペースが出来てくるんですね🥰
    皆さん結構楽って意見が多いですね😳💞

    • 10月26日
ままり

旦那いない方が
自分のペースでやれるので楽です🥺💓
期待しない分イライラしないし、大きい息子の世話しなくていいので快適です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    確かに期待しちゃうからイライラ、って一緒にいるとありますね😭
    期待しないからペース崩れなくていいですね😳💕

    • 10月26日
4兄妹♥4A

旦那がいない分、自分たちのペースで生活できるので楽です✨
休みの日も旦那の予定など気にせず遊びに行けるので私は楽ですよ🎵
たまに会うくらいなので喧嘩もないし、子どもたちもレアキャラパパ大好きです♥️

  • ママリ

    ママリ

    自分たちのペースが出来れば良さそうですね😍
    レアキャラパパ大好きってのも素敵ですね☺️💞

    • 10月26日
♡♡

みなさんすごい!
主人が単身赴任して2ヶ月ですが、私は寂しくて寂しくて…
主人大好きすぎるので、いい所なんて一つもないです。
毎日テレビ電話して、日中もマメに子ども達の画像送っています。
ポジティブな意見を聞きたいのにすみません…

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月だとやはり寂しいの方が勝つんですかね😭
    全然です、気持ちとても分かります🥺
    最初の頃は絶対私も寂しいが勝つと思います😭

    • 10月26日
SYOママ

うちは単身赴任ではないですが、激務のため早朝から深夜まで帰ってきません。

休みは週一ですが、だいたい仕事が入るか、睡眠に充てています。
全く顔を合わさないので、連絡事項はLINEです。笑

それなのに炊事洗濯全てこっちがやらなきゃで、正直めちゃくちゃ大変です😩
夫の分がなかったらどれだけ楽か、、と毎日毎秒思います!笑
むしろ単身赴任して欲しい😂

単身赴任の方がこちらの家事も減るし、お互い距離感あって、感謝し合える気もします…
今日もお互い違う場所でお疲れ様!!🤝みたいな理想です🥺笑

  • ママリ

    ママリ

    ああ~それは単身赴任より大変かも、、😱!
    いないのに洗濯とかはあるんですもんね😱
    確かに感謝しあえて、お互いお疲れさま!ってとても素敵ですね🥺💞

    • 10月26日
🐜

慣れるまではたしかに大変でした!
けどみなさんと同じで

お弁当作らなくてすむ
ご飯も適当でおっけい
旦那の帰ってくる時間とか気にしなくていい
自分のペースで全てやれる
喧嘩しなくてすむ
義理家族に会わなくてすむ

結構メリットばかりです😂


けど子供からしたら寂しいみたいで
毎日テレビ電話はしてます!
あと会って帰るときに息子が
行かないでーパパ帰ってきてー!!
と泣き叫ぶ姿は見ていて辛いです😭

  • ママリ

    ママリ

    結構メリットありますね、素敵😳💓(笑)
    わあ~子供たち泣き叫ぶのは見てて辛いですね😭
    誰も悪くないだけに、、🥲

    • 10月26日