※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、寝る時の服装に悩んでいます。子供は寝相が悪く、毛布や布団を蹴り散らかしてしまいます。今はシャツ1枚とパジャマ、腹巻で寝かせていますが、靴下はまだ早いか迷っています。12月には羽織も考えています。

一気に寒くなってきましたね🥲
衣替えの時期が急にきて大変。

皆さん寝る時の服装どうしてますか?
うちの子は寝相が鬼のように悪いので毛布や布団をかけてもかけても直ぐに蹴り散らかしてしまいます。
かといってもう直ぐにヌクヌクで寝させたら真冬大丈夫かなと不安だったのですが最近あまりにも寒いので、今日からシャツ1枚とパジャマ,腹巻をして寝させるようにしました。

靴下とかはまだ早いですよね??🧦
12月くらいになるとパジャマの上から着れるような羽織?みたいなのも着させるつもりではいますが今の時期の服装に悩みます💧

コメント

みぃ

いつも蹴って何もかけてくれないのでキルトの長袖腹巻付きズボンに起毛スリーパー既に着させて寝かしてます😅冬は羽毛スリーパー着せて寝かせてます。

ナナ

うちも寝相が凄まじいので(笑)、寝る時にガーゼのスリーパー着せてます❣️

ママリ

半袖肌着+長袖長ズボン+モコモコスリーパーで寝かせています😊
真冬は長袖肌着か半袖肌着+キルトパジャマ+モコモコスリーパーです!

靴下は寝る時に履かせるのは良くないと見たので履かせません💦

ママリ

今は半袖肌着+薄手の長袖長ズボン+起毛のスリーパーです👌雪国なので冬はキルトのパジャマに替えて袖付きのスリーパー着せることもあります。靴下は履かせたことないです😃

はじめてのママリ

寝相ほんっと悪いですよね🤣
私は長袖長ズボンにガーゼのスリーパー着せてますよー😊
子供の布団と枕は何故売ってるの?と思うくらい朝まで意味をなさないです🥲