※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

明日で生後4ヶ月😇ここ数日、いろいろと改善した甲斐あって今日は21時に…

明日で生後4ヶ月😇
ここ数日、いろいろと改善した甲斐あって今日は21時に寝てくれた🙌

同じような月齢の子がそれぐらいの時間に寝るよ〜と言ってても、うちは最近まで0時にしか寝なくて、朝も大人と同じ6時に目が覚めるしで、クタクタだった。
21時に寝てくれるってどんだけ楽なのって感じる😢

やっぱりリビングの隣の部屋は音漏れとか気になって眠れなかったんだろなー
なんで寝てくれないのよ、なんて思ってごめんね。
娘はひとつも悪くないのにね。
私もお母ちゃん歴4ヶ月。なかなかうまくいかないけど頑張るよ!

コメント

ハイネ(’-’*)♪

こんばんは(*^^*)

うちの息子ちゃんも明日で4ヶ月です(*´∀`)

一緒だ❗って思って、思わずコメントしちゃいました(*≧∀≦*)

明日からもお互い、お母ちゃん、頑張りましょう(о´∀`о)

  • ぽこ

    ぽこ

    おはようございます♡
    おー!誕生日一緒ですね😊
    この4ヶ月、長いようで早かったです…
    子育てはまだ始まったばかりですもんね、お互いほどほどに頑張りましょう❣️

    • 10月10日
ニャン汰

気持ちわかります‼️我が家も最近やっと9時前後に寝てくれます(๑>◡<๑)

なんで寝ないの!って、言っちゃいますよね…
そう!
私だってまだママ4ヶ月なんだもんってホンットによく思います(っ◞‸◟c)
まだまだでごめんねって思いながら可愛い寝顔見てます♡

  • ぽこ

    ぽこ

    同じ感じなのですね😊
    そうなんです、比べちゃいけないと分かってるのに他所と比べたり、なんで寝ないのってイラついたりしてしまいました…
    寝顔は本当に癒やされるし、そういうモヤモヤやイライラも吹っ飛びますね♡

    • 10月10日
つかだつか

今月の初めに4ヶ月になった息子もそれぐらいからよく寝るようになってくれましたが、朝は5時頃目が覚めるので毎回お弁当作りが遅刻です(-。-;
よく寝るのは嬉しいですが、できる事なら後1時間か2時間前後で目覚めて欲しい大人の欲が出ています(笑)
お互い新人お母さん業頑張りましょう‼︎

  • ぽこ

    ぽこ

    お弁当作りの時間とかぶるんですかね😅
    ついつい大人の欲が出てしまいますよね、わかります!!笑
    うちも今朝は5時に目覚めました👀
    まだまだ新人ですが、お互い頑張りましょう😊

    • 10月10日
いーたんママ

ちょっとの間
夜は九時に寝て朝は五時起きでしたが
最近また
九時に寝て
三時に起きてミルク
また五時六時に起きます(*_*)

  • ぽこ

    ぽこ

    朝までぶっ通しで寝てたと思いきや、ある日突然夜中に起きたりしますよね😅
    それもトントンでまた寝る時もあれば、激しく泣いたりとうちは色々です🤔

    • 10月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そーなんですぅーーー!笑(´-ωก`)
    今までトントンで寝てたのに
    寝る前にギャン泣きしてから
    寝るようになりした笑

    いつになったらずっと
    あさまでねてくれるのやら(๑•🐽•๑)

    • 10月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    眠たいのに寝られないんでしょうね😣
    うちは寝かしつけの時ギャン泣きで、寝ぐずりすごいです💦
    また朝まで寝てくれる日が来てくれると良いですね!
    うちもたまに夜中起きるので、覚悟しておきます。

    • 10月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    赤ちゃんもママも大変ですよね笑(*_*)❤️💦
    うちもですぅー!
    本当ぐっすり寝てくれた日の朝は
    体がスッキリしてたのに(´+ω+`)

    そうですね☆

    昼間とかお昼寝させますか?

    うちは大体ミルク飲んだら
    1時間ぐらいジタバタしたら
    眠くなって目をこすって2時間ぐらい
    寝るの繰り返しで💦
    寝かしすぎだから夜中寝ないのかな?
    となおもうんですが、寝かせないと
    それもそれでギャーギャー泣いて(  Д ) ⊙ ⊙

    • 10月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかります😂
    今日は夜中に起きるパターンで、その後私は眠れなくなってしまいました💦

    お昼寝は日中トータルで2〜3時間ぐらいが理想って聞きましたが…
    うちは抱っこしてないと寝ないので、それだけ寝てくれるのうらやましいです💖

    授乳後1時間ぐらいでギャーギャーいって眠くなるのはうちも一緒です!笑

    • 10月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    同じくです。。笑
    これから寒くなるのに
    こんなだと夜中のミルクとか
    寒いですよね(´-ωก`)

    九時に寝て、12時に起きて
    三時に起きて、7時におきました笑
    もっと寝てくれぇ(  Д ) ⊙ ⊙

    なるほど!うちは寝かせすぎです💦
    でも起きてられるのも疲れちゃう←

    そうなんですね笑😂💦❤️
    ちなみに男の子ですか?

    • 10月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    すでに肌寒くて、授乳の時は足に布団かけないと耐えられません😣
    今日はほぼ3時間おきだったんですね!!

    うちは寝るのが下手くそで、寝てもすぐ起きちゃったりで…なかなか家事が進みません😅

    ちなみに女の子なんです🎀

    • 10月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    完母なんですね❤️😍
    やばいですよねこれから💦😂
    3時間おきでした〜(´-ωก`)

    それだとなかなか進まないですよね💧
    うちはリビングの布団だと
    寝ないんですが
    隣が寝室で、寝室の一緒に寝てる
    布団だと昼寝でも3時間は寝ます❤️

    わーーー!!女の子!!
    羨ましすぎるぅー(´,,•ω•,,)♡

    • 10月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちもリビングだと全然寝ないので、さっきまさしくそれを試したところでした!!
    ただ寝室が2階で、まだモニターとかも持ってなくて…どうするか悩んでます😣

    男の子も小さい彼氏だし、これからいっぱいデートできますね💑

    • 10月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね!!
    2階だと心配ですね(*_*)

    そうですね❤️
    頑張ってマザコンに育てます笑

    • 10月11日
ミコむぎ

私も、リビングの隣の部屋を子供の寝室にしてますー!テレビの音にも気にして疲れちゃう時があります(^_^;)

息子は、23時前後に寝るのが多くてたまに早く寝たりもしますが……ほとんど、5時半に起きます(T_T)
その次に寝るのは7時近くで…毎日寝不足です(^_^;)

  • ぽこ

    ぽこ

    赤ちゃんって音に敏感ですもんね😅
    子供は可愛いけど寝不足つらいですよね…
    夜中の授乳後に私が目が冴えて眠れなかったりします💦

    • 10月11日