※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁⛩
子育て・グッズ

生後1ヶ月で搾乳のみで育てています。同じような方、赤ちゃんはどのくらい飲むでしょうか?また、2日近く便が出ていません。おしりを少し刺激しても出ません。どうしたらいいでしょうか?

土曜日に生後1ヶ月になります。

搾乳のみでほぼもう完ミなのですが
同じような方で、みなさんの子はどのくらい飲みますか??

また、ほぼ2日近く便がでていません!!
オムツ替える時におしり少し刺激してますがどうしたらでますかね〜(;;)

コメント

きなこ

娘も自力で排便はほぼ出ないので、24時間でなかったら綿棒浣腸してます🤗産院でもクセにならないから24時間でなったらしてあげてー!と言われてます!

YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方でやると必ず出ます!もしまだ試されてなかったら一度見てみてください☺️👏

• 🍁⛩

🍁⛩

ありがとうございます😫♡
    見てから試してみます!!

• 10月25日
もち

うちの子も今週で生後1ヶ月になります!
最初から完ミです😊🍼
先週くらいまでは1回100mlで8回とかでしたが、間隔が短くなってきたので120mlに増やしました!

同じくうんちが出にくくて、丸一日出なかったりしますが、この前の市の新生児訪問で、ミルクの場合は2.3日に1回出れば大丈夫だよ~と助産師さんに言ってたので、あまり気にしなくなりました😊

• 🍁⛩

🍁⛩

同じですね!!
    よく飲む子なのですね😳♡
    私の子も昨日まで90くらいだったのに今日には100でやっと足りる感じになってて大丈夫かなって思い心配でしたが大丈夫そうですね!!
    体重は順調に増えてますか??

そうなのですね!!
    便も安心です!ありがとうございます☺️

• 10月25日
  • もち

もち

よく飲みます..🍼生後3日目には1回で60ml飲んで助産師さんたちを驚かせていました🙃
    体重は、3248gで生まれて生後21日目には4300gになっていました😅

• 10月26日
  • 🍁⛩

🍁⛩

そうなのですか😳!!
    すくすく育ちそうですね!!
    私の子も同じくらいで産まれていまは4000gいってるとおもいます!笑
    お互い10キロなんてあっという間そうですね☺️

• 10月26日