※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育参観、両親不在時の対応について相談中。保育園休ませるか、親に行ってもらうか悩んでいる。第二子出産予定で行けない状況。義母に行くのは嫌だと感じている。可哀想でしょうか?

第一子の初めての保育参観、両親どちらも行けない場合どうしますか?
自分の親または旦那の親に行ってもらいますか?
それとも保育園休ませますか?

まだ保育参観などわからない年齢なので休ませてもいいかなと思います。
自分だけパパママじゃなくてジーちゃんバーちゃんだ…ってなることもないのかなと思いますが。。。

できることなら私が行きたかったですが第二子出産予定日の4日前に保育参観があるので行けそうにないです。
旦那も仕事休めないです。
行くとしたら近くに住む義母になりそうですがそれだけは絶対嫌です。
ただの私のわがまま、ガルガルが抜けてないだけです。
これが理由で休ませるのは可哀想ですか?

コメント

ママリ

私なら休ませます☺️☺️
嫌な思いしてまで、無理する必要ないし出産前に無駄にイライラしたくないので☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    保育参観の感想を聞かされるのも嫉妬してしまいそうです😓

• 10月25日
yoyoyo

私も2人目出産予定と保育参観かぶってて、今年は欠席します。
息子もお休みでいいかなーと思ってます。
うちは保育参観は子達にばれないように窓越し隙間から様子を覗く感じなので行っても行かなくてもって感じです。
旦那も仕事だし、義父母近くにいますがわざわざ声かけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    欠席されるんですね!
    そういう保育参観なんですね。
    ちなみに送迎は産まれるまでyoyoyoさんがされる予定ですか?

• 10月25日
  • yoyoyo

yoyoyo

帝王切開で予定日より早くに出産するので、入院までは基本わたしが送迎です。
    たまに早く主人が帰ってくるので、その時は一緒に行ってもらってます。
    入院前にコロナ感染対策で熱測ったり体調管理とかあるので、もしかしたら入院する1、2週間前からお休みさせるかもですが💦今も風邪引き始めで鼻ズビズビしてて、悪化しても困るし、うつっても面倒なので…。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なんですね!
    私は産まれるまで送迎するか義母に頼むかも悩んでます😅
    コロナ対策で検査などしますよね。
    うちもちょうど子供が風邪ひき始めてるので移ったら大変です💦

• 10月25日
  • yoyoyo

yoyoyo

お腹もかなり大きくなってただでさえ日常生活色々支障でてるのに、風邪ひいたとかで小児科連れてくのも大変ですからね💦もらっても自分の産婦人科受診に支障でるし…
    旦那も休めないし、義母頼れなくはないけど色々伝えるの面倒だし、かえって私のやること増えそうなので😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科連れてくの大変ですよね…インフル予防接種も億劫です😣
    たしかに頼っても二度手間とかこっちがやること増えますよね。準備からなにから。
    ありがとうございます!!

• 10月25日
ぷぷぷ

休ませても全然いいと思います🙂❤️
生まれてなければ参加でもいいのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産まれてなければ参加したいと思ってます🥺

• 10月25日