※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問でミルクの量を増やさないように指導されたが、赤ちゃんは泣き止まず悩んでいる。ミルクの量を増やすべきかどうか迷っている。どうしたら良いでしょうか?

ミルクを飲んだ後も泣いているんですが
量が足りて無いのでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる息子がいます。
今のところミルク140mlを飲んでおり
きっちり3時間おきに泣いて欲しがります。

先日、赤ちゃん訪問で1日あたり48gずつ
体重が増加しているのでもしまだ欲しがっても
抱っこやオムツで落ち着かせて
ミルクの量は増やさないでね、と指導がありました

言われた通りにしていましたが
最近は全く落ち着いてくれず乳首を吸わせて
疲れ果てて寝かせています。

欲しがる間隔は3時間おきなのは変わらないし
指導もあったのでミルクの量を増やすべきか悩んでいます

産院では赤ちゃんは太り過ぎとかはないから
どんどん増やしていいよーと言われたのに
赤ちゃん訪問で来てくださった保健師さんは
ミルクの量を増やさないでねとの指導、、

どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院の先生から
お腹が貼って苦しくて泣いちゃうからあげすぎも良くないと聞きました😣

  • りり

    りり

    確かにそれ怖いですよね😓

    • 10月25日
ままりり

1度残してもいいから飲むだけあげてみたらどうでしょうか?うちの子も1日50グラム近く体重増えてましたけど、大丈夫〜これからもっとプクプクになるよ〜て言われたので欲しがるだけあげたりしました。けどちゃんと3時間、短くて2時間半はあけるようにがんばりました!
今もうすぐ2ヶ月半になりますが140から160で満足するようです。
いらなきゃ舌で押し出すし、多すぎたら吐きますから大丈夫ですよ〜180飲むからあげてみたら口からダラダラこぼれてましたw容量オーバーだったのかなw

  • りり

    りり

    一旦160mlあげてみたらすぐに飲み干しました!(笑)
    ミルクの量を増やすタイミング難しいですよね😓

    • 10月25日