※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が左足を引きずって歩くようになりました。小児科では様子を見ることになりました。

1歳3ヶ月の息子がいます。1歳1ヶ月頃から歩けるようになりましたが、先週ぐらいから左足を引きずっているような歩き方をするんです。
どこか痛そうな感じもしませんし、機嫌も普通いいです。
小児科に行ってみましたが、一週間ほど様子見をしましょうとのことでした。
どうしても心配でこちらに質問をしてみました。
よろしくお願いします。

コメント

cat'sloveまめちゃん

心配ですね!
股関節脱臼の可能性はないですか?

• 花ちゃん

花ちゃん

整形外科にも行って先生に触ってもらいましたが、大したことなさそうなので、一週間ほど様子をみて続くようでしたら、精密検査をするそうです。とっても心配です(°_°)

• 10月9日

先程検索してみたら、脱臼だと左右の足の長さが違うらしいですよ。
足を引きずるのは、原因が様々みたいなので(水がたまったり、脱臼、高熱、成長期による筋の炎症、軽い脳梗塞など)総合的に見てくれる病院が良いと思います。
最近高熱出したことはありませんでしたか?
以前姪っ子が、高熱を出した後数ヶ月少しふらつく歩きをしていたそうです。
何事もなく、早くよくなると良いですね!

• 花ちゃん

花ちゃん

つい最近風邪で高熱を出しました。
    ますます心配になりますね。
    総合病院に行って、早く検査を受けます。
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月9日
  • cat'sloveまめちゃん

何だか心配させてしまってごめんなさいm(._.)m
    高熱出したんですね!
    それが原因かもしれないですね。

ちなみに姪っ子は、暫くはふらつくけど大丈夫ですよ。とお医者さんに言われ、今ではソファーからジャンピングする程暴れまくってます(笑)

早くよくなりますように★

• 10月9日