※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が怒りっぽくて疲れている。怒る理由が些細で、どうすれば怒らないようになるか悩んでいる。同じような子供はいるか、対処法を知りたい。

もうすぐ2歳になる子供が、いちいち怒ります。
もともと短気だとは思っていましたが、最近ますます怒りっぽいです。

例えばYouTubeの途中で広告が入れば怒り、自動再生で思ったのと違う動画になれば怒り、些細なことでキーキーと物凄く怒るので疲れます。怒らないで「変えて」っていうのが出来なくてずーっと怒ってます。

おはようと言えば怒るし、お風呂と言えば怒るし、名前を呼んだら怒ることもあって何か疲れます。

他にこういう子っているんでしょうか…
どうしたら怒らないと思いますか😭

コメント

ちーちゃん

イヤイヤ期的な感じですかね? うちも何かとイヤイヤかなんか気に入らないとすごく怒りますよ。

眠いと余計暴力的になります😅

うちは叫ぶより殴ったり蹴ったりがすごいです😭

しょうママ

分かります…
すぐキーキーキャーキャー出来ない事に対してイライラして泣いてました😂
こっちまでイライラして叫びたくなってきますよね…(笑)
でも最近は取り合わずに一時考える時間与えてみたり、こっちも向き合って落ち着いて話す事によって(こうしようね、とか出来なかったらママに優しく言ってね?とか)話を聞いてくれるようになりました!
今では『まま出来ないよ~!』と言ってくれるようになりました☺️
私も保育園で先生の子供に対する対応の仕方を見て日々勉強させてもらってるので偉そうな事は言えませんが🤣

はじめてのママリ

同じです😭
イヤイヤ期かなーと思っています😓
ことば話さないのでなんで怒ってるのか分からないときもあるしイライラします😓
もう少し大きくなって会話できるようになったら、また違うかなーと思って諦めてます😅