※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎の幼稚園で悩んでいます。子供園に通っている1歳児がいます。次男を長男が通っていた幼稚園に移すか悩んでいます。家族は賛成だけど同じ小学校に上がる子がいないので悩んでいます。

幼稚園で悩んでいます。
現在こども園に通っている一歳児がいます。

今すんでるところはすごく田舎で今のこども園から同じ小学校にいく子がほとんどで、

小学校も1クラス(20名~25名ほど)しかないような田舎です💦

引っ越しするまえまで30分くらいの距離に住んでいたのですが長男は私立(受験などのレベルではない)の幼稚園にいっていて、

いまは町立の子供園で、どうしても比較してしまいます。
長男がいってた前の園がすごくよかったので
次男は2歳児から(来年度)の前に長男がいっていた幼稚園にうつそうかと悩んでいて
家族もそのほうがいいと大賛成(教育的に)なのですが、
確実に同じ小学校にあがる子はいないので

いまの園の園長に、このへんは田舎やから皆おなじとこに小学校もいくし、次男くんが小学校あがるときこのままいてるほうが楽やとおもうとゆわれて、

確かに。。とすごく悩みます。

なんクラスかある規模の小学校ならまだしも
1クラスなので、

だれー?とかなっちゃうでしょうし、、、

みなさんなら、どうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで
田舎なので小学校1クラスになります。
公立の幼稚園に行けば同じ学区のお友達と一緒、私立だと小学校からはじめまして状態になります!

うちは私立で考えてます^_^まだ小学校なら子どもは環境の変化に強いのでお友達できるかな?と思ってます。