※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

双子妊娠中、右側の子の胎動が激しく、左側の子はほとんど感じない。胎盤の位置も関係あるか不安。同様の経験をした方、ご意見をお聞かせください。

初めての妊娠で男の子の双子を妊娠中です。(DDツインです)
20週頃からしっかりと体動を感じるようになりました。
お腹の左右にいるのですが、右側の子の胎動はドコドコ激しく感じるのですが、左側の子はほとんど感じません。
医師からはエコーでは元気と言われていますが、、不安になります。

右側の子は、母体の背中側に胎盤があり、左側の子は母体の腹側に胎盤があるといわれました。
胎盤の位置も関係あるのでしょうか。

双子ちゃんで、胎動に差があった方、
1人でも胎動弱めだった方おりましたらお話し聞かせて下さい。

コメント

ゆゆ

うちは男女の双子ですが
男の子は胎動激しく
女の子は胎動弱めでした!
上の娘も胎動弱めでした!
性別が関係あるかはわかりませんが
3人とも元気です👍

  • 楓

    その子によって違うんですかね🥺性格なのでしょうか🤔
    3人とも元気と聞いて安心しました‼️

    • 10月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    性格なのかなんなのか😅
    ちなみに性格は娘2人は
    同じような性格をしていて
    息子は娘たちと真逆の性格です👍
    元気すぎてついていけません(笑)

    • 10月25日
deleted user

MDツイン妊娠中です!
私もよく 左側の子は感じるのに右側の子感じないなぁ…と思ってました!でもエコーは問題なく、なんなら右側の子の方が元気だね〜って言われるくらいです😂まだ中々胎動を感じれない時はよく 心拍を聞くアプリを使ってました☺️

  • 楓

    左右で違いがあったんですね🤭エコーで問題ないなら、気にする事はないのでしょうか😅心拍を聞くアプリなんてあるんですね‼️探してみます‼️

    • 10月25日
さーちゃん

MDツインを妊娠中の時質問者様と同じく左右で胎動は違いましたが2人とも元気に過ごしてますよ☺️

  • 楓

    返信ありがとうございます😊✨胎動が違くても、2人とも元気なんですね😘🌈✨安心しました✨

    • 10月26日