※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
子育て・グッズ

娘が指示を続けてイライラしています。可愛いけれど毎日大変です。2歳手前の子供はこんな感じなのでしょうか。

朝から晩まで
「あっあっあっ」
という娘の指示?に本当にイライラします
興味があるのはわかるんですが、大好きな本に書いてある果物や野菜の名前を全て言わされ、夕方にはもうイライラです
「5分でいいから休ませて」と無駄に怒ったり、娘の大好きな本を隠したりして本当に大人気ない対応をしてしまいます😇
可愛くてたまらないんですが、毎日毎日イライラします
2歳手前ってこんな感じなんですかね〜😭

コメント

ままり

言葉図鑑など買われてはどうでしょう?😆
そのくらいの時期にアンパンマンの言葉図鑑を買い、ペンでタッチしたら物の名前など言ってくれて、本人が楽しみながら真似してたくさん言葉が増えましたよ😊

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

言葉図鑑は1歳の誕生日にあげてボロボロになるくらい毎日食いついて見てますが、最近ちょっと飽きてきたみたいで😇

• 10月25日
ちの

全く同じです🤣
忙しいときは本隠してます🤣

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

同じですね〜笑
    隠す場所も最近は覚え始めて押入れ指さして泣いてます😇

• 10月25日
mizu

いやー分かります😂
うちの子もそうでした💦💦
10分でいいから静かに1人で遊んでよ、っていつも思ってました💦

ほんと育児って可愛いけど毎日イライラの日々ですね😂

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

同じですね〜😵
    ちょっとでいいから休ませてほしいですよね🙏寝ている時だけが唯一ホッとできます😇

• 10月26日