※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食での赤ちゃんの安全な過ごし方について相談です。掘りごたつは危険か、椅子席がいいか、外食時の対処法を知りたいです。ベビーカーは持ち込まない予定です。

生後6ヶ月の外食について
明日私が出産前に長年勤めていたお好み焼き屋にその当時一緒に働いていた友人2人と娘を連れて外食することになりました。16時過ぎからで19時には帰宅です。

座敷がいいなと思ったのですがもうお座りハイハイつかまり立ちするようになったので掘りごたつだし逆に危ないですかね?💦
抱っこ紐かチェアベルトで椅子席の方がいいですか?
みなさん外食の時はどうしてますか?💦
ベビーカーは臭くなるので持ち込まない予定です。

久しぶりの外食なので批判無しでお願いします💦

コメント

掘り炬燵なら危ないです😵‍💫
チェアベルト一択です、そして机に上がる子をよく見るのでそれも気をつけた方がいいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり危ないですよね💦
    我が家は結構低いテレビボードで、それに手伸ばしてつかまり立ちしますがそれ以外でする事はまだないので机に手伸ばして立つ事は無いと思います💦

• 10月25日

退会ユーザー

床にいたらハイハイしたりゴロゴロしたら落ちます🤣💦しっかり見ていれば大丈夫ですが一瞬が早いです。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ハイハイしててたまにゴロンって転がってる時あります💦
    見てても助けられないくらい一瞬の時もあるので怖いですね😂

• 10月25日
優しい麦茶

うちは椅子だと大人しくしてくれず暴れるので、座敷のほうがいいです!
でもお好み焼き屋さんなら鉄板もあると思うので、掘りごたつに落ちないように注意するのと、つかまり立ちして鉄板を触らないように注意して見てることが出来るなら、座敷の方がいいです☺️

うちも外食の時は掘りごたつありの座敷にしてますが、一度も落ちたことないです!

• ママリ

ママリ

掘り炬燵は怖いけど、うちもバンボ座らせると出たいって暴れだすのでチェアベルトも怪しくて😂
    まだうちの低いテレビボード以外ではつかまり立ちしないので鉄板は大丈夫そうです🤣
    座敷で動き回らないですか?

• 10月25日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちもバンボやテーブル用チェアは出たくてずっとグズグズ泣いてました😅

動いてましたが、機嫌悪くてなくよりかは全然良かったのです☺️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

YouTubeつけるとお利口にお座りして見てるので落ちないように見つつ、薄い硬いクッションが置いてあるのでそれ掘り炬燵に挟んでベビーゲート風にしてみようかな🤣

• 10月25日
ゆー

お子さん、成長速いですね😌❣️
わたしはその時期はまだ座敷におくるみ敷いてごろんさせちゃってました。

久々の外食でゆっくりしたいのでしたら、わたしなら抱っこ紐いれちゃいます!!なんやかんやで一番ラクです!お好み焼きが落ちないように注意です!

• ママリ

ママリ

ここ1.2週間で全てマスターしててほんとびっくりしてます🤣
    抱っこ紐も一応持っていこうとおもいます💗

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは全然危なくなかったのでどこでも大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

羨ましいです😂

• 10月25日