※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

来年3月に転勤が決まり、幼稚園探しに悩んでいます。転園の流れや経験を教えて欲しいです。

転勤族の皆さんに質問です😭💦

来年3月に転勤が決まりました…
まだ場所は未定です。

上の子は現在年少さんで幼稚園に通っています。
となると、転園しなくてはいけないですよね🥺
今の幼稚園がすごく良いところなのでとても残念です😭😭😭

3月末あたりに引越し完了だと思うのですが、それまでに幼稚園探さないといけません。

春に転勤される方って幼稚園探し、また1からだと思いますが、やっぱり大変でしたか?😂
すぐ決めないと入れなそうだし、厳しいですよね。

経験されたことある方がいらっしゃれば、どのような流れで転園完了したか教えて欲しいです💦
幼稚園見学したか、口コミだけで決めるか…など🥺

コメント

ままり

私も含め転勤族が多い幼稚園に通っています😌
いまの幼稚園気に入っていると転勤の可能性分かっていてもやはり悲しいですよね😭😭💦

転勤先決まってすぐに不動産に連絡→同時に幼稚園も絞る→3つほど同じ日に見学という感じでした😄

  • ままま

    ままま

    そうなんです😭
    子どもも慣れてきて仲良しのお友達も出来てて…🥲🥲
    違う園でもやっていけるのかが不安です😭

    なるほど。
    同じ日に見学!すごいですね!
    ハードスケジュールだ…🥲🥲🥲

    • 10月25日