※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

冬の服装について悩んでいます。新潟市の方、3歳の子供には半袖肌着+ロンT+トレーナーがおすすめですか?それとも長袖肌着が良いでしょうか?

新潟市の方、冬の服装を教えてください。
3歳です。

半袖肌着+トレーナー(裏起毛でない)を着せていますか?それとも半袖肌着+ロンT+トレーナーですか?それとも長袖肌着なのですか??

私が寒がりなので、子供の服装を悩んでいます。

コメント

ママリ

冬は半袖肌着でトレーナー着せてます🙆‍♀️🙆‍♀️
長袖肌着は使ったことありません!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    ということは、肌着とトレーナー2枚ということですよね?
    やっぱり子供はそれくらいでも寒くないんです。。。

ちなみにですが、下の子が7ヵ月も肌着は半袖でしょうか??

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

2枚です🙆‍♀️
    外出るときはアウター着るので大丈夫だと思いますよ!

半袖ですよ🥺👌

• 10月25日
  • ゆり

ゆり

なるほどです!よく走り回っているし、それが丁度よいのかもですね!!
    下の子のこともお答えいただきありがとうございます。

• 10月25日
さくら

今は半袖肌着に裏起毛でないトレーナーです☺️
真冬になったら長袖肌着に裏起毛のトレーナー着せてます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

今はうちも半袖肌着に裏起毛でないトレーナーを着ています。
    真冬はこれだと寒いのでは?!と思っていました。子供の服装は困っていたので助かりました!!

• 10月25日
ねこまナナ

長岡市ですが、うちも今は半袖肌着に普通のトレーナーです、真冬は長袖肌着にトレーナー(できれば裏起毛)着せる予定です。
下の子は真冬は長袖肌着にキルトロンパースにベスト着せてると思います!外出る時はベスト脱いでアウターかな。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。 
    長岡は新潟市よりも雪がたくさん降るので、寒そうですよね💦
    下の子のことにも回答ありがとうございます。
    毎年、これでいいのだろうかと悩んでいたので助かりました!

• 10月25日
さら

新潟市です。今は半袖肌着に薄手のロンTです。もっと寒くなってきたら、半袖肌着に裏起毛でないトレーナーにします。長時間外にいることはあまりないので、アウターで調節してます。
雪遊びのときはトレーナーの上にフリースを着せて、雪遊び用の上下ですかね。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    お家の中は暖かいので、アウターで調節すればいいのですね!
    雪遊びはさらに着込めばいいのですね!ありがとうございます!

• 10月27日