※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になり、心配や不安が増しています。一人目との違いや里帰りしないことで緊張しています。皆さんも同じように緊張しましたか?

【臨月のドキドキ・不安感について】
昨日から臨月になりました。
一人目の時は陣痛の痛みも知らないし、実家に里帰りしていたので特に不安は少なかったのですが、今回は上の子の心配や、すでに陣痛を知ってしまっていること、里帰りしないことなど状況の違いのせいか心臓がバクバクしてしまうことがあります。

さらに、一人目の時は胎盤の動きが止まってしまい、計画分娩になったので心の準備をしてから病院に行ったのですが今回は普通に陣痛を待つことになりそうでそれもドキドキしています。
当たり前のことなのに不安なのは少し恥ずかしいのですが、、、皆さんこんなに緊張してましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目臨月ですが、毎日ソワソワしてます💦
一人目健診でまだかかりそうって言われた日の夜中に破水しました。
今日の健診でもまだかかりそうって言われましたが、もう一人目出産と同じ時期に入ったので本当落ち着かないです😱

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはりヒヤヒヤですよね😭もう産休に入っていて自宅にいるのですが、先に破水したら片付けどうしよう、やらいろんな小さな不安で緊張してしまっています😭お仲間がいて嬉しいです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いろんなこと考えて毎日思考がグルグルしてます🌀
    その時が来たら何とかなるんでしょうけど😣

• 10月25日
ママ

私も緊張してます💦
上の子の預け先とか考えるともうドキドキです、、、

私の場合は計画分娩の予定ですが、まだ子宮口がガチガチのため予定日の日に産むのですが、予定日より先に陣痛来るかもという不安でいっぱいです😅

早く会いたいですね👶

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭上の子の預け先心配ですよね😭😭
    わたしも上の子の抱っこですでに赤ちゃんが降りつつありまして、、、子宮口はガチガチなのですがいつになるのかわからず不安です💦お互い少しでもリラックスできますように。

• 10月25日