※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀🔰
妊活

体外受精や顕微鏡は今周期でも可能ですか?無知で申し訳ありません。

体外受精についてです。
2年程不妊治療して、3回人工授精しましたがかすりもせず…
今周期も生理が始まりました。
原因は私にあるようです。
ステップアップを考えていますが、今周期クリニックに行って相談したら今周期でも体外受精や顕微鏡はしてもらえるのでしょうか?
無知ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックの方針によるので何とも言えないですが😭
まずは色んな検査をしてから、翌週期から採卵に向けての自己注射💉が初まったり..

わたしのクリニックはステップアップするとすぐに採卵周期に入れました✨

• 由紀🔰

由紀🔰

早速にお返事、ありがとうございます🥲
    すぐにでもチャレンジしたくて…
    今周期からしてもらえるといいなあ…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のクリニックでステップアップ考えてることは伝えましたか?

大体体外受精の場合生理から3日以内に来院指定されることが多いのでクリニックに電話で聞いてみるのが1番だと思います✨

• 10月25日
  • 由紀🔰

由紀🔰

実は2ヶ月ほどおやすみしておりまして…
    電話などしましたがなかなか予約取れず、生理7日目の受診になってしまいました。
    ステップアップの旨は伝えてありますが…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理7日目なんですね😭
    生理7日目だとすぐにそのまま体外受精で採卵周期となると難しい可能性のが高いかもしれません😭😭
    採卵の為卵を育てる思うんですが、その自己注射などは生理始まって3日目くらいから始めることが多いので💦感染症の検査だったりなどもあると思うので...もし違ったら申し訳ないですが💦😭

• 10月25日
一児の母

その病院によって違うかも知れないですが、色々検査したりして次の月から自己注射などが始まった気がします。
私も顕微受精出ないと妊娠はできないと言われてしまって何度もチャレンジしました。精神的にきつかったですが頑張ってください!

• 由紀🔰

由紀🔰

ありがとうございます♡
    色々あって精神的にきてます(笑)💦
    今周期からしてもらいたいけど…💦

• 10月25日
  • 一児の母

一児の母

説明会に行けば
    あー、こんなに悩んでるの私だけじゃないんだ。て思えました
    私は卵巣年齢も高かったので急ぎで顕微受精をしました。
    3月受診してすぐ3月説明会に行ってそのまま4月にはもう治療開始しましたよ😊

• 10月27日
ポムポムプリン

うちは採卵周期に入る前にAMHの検査と夫婦での体外受精説明会への参加が必須だったので、言ってすぐは難しい可能性もありますね💦

• 由紀🔰

由紀🔰

やっぱりそうでしょうか〜…プライベートな事情があって、すぐしたいんですけど…諦めるかな(笑)💦

• 10月25日
ありさんmama

私の通ったクリニックは体外・顕微授精の説明会参加が条件でした。

また、転院前の病院でやった諸々の血液検査(各ホルモン値の検査)から半年以上が経っていたので再検査、夫の精液検査も2回必要だったので、転院してから採卵まで2周期空きました。

• 由紀🔰

由紀🔰

ありがとうございます。
    やっぱりすぐには出来そうにないですね💦

• 10月25日
  • ありさんmama

ありさんmama

クリニックによっては説明会なしでもすぐ治療に入れるかも知れませんが、今周期の生理が始まってしまっているのであれば、今周期の採卵&体外は厳しいと思います😣

• 10月25日