※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前が迷っている次男の名前について、候補を挙げて好みや画数について相談しています。

もうすぐ臨月なのに名前が決まりませんー!!
男の子(次男)の名前を考え中です。
いくつか候補はあるのですが迷っています。。
長男が〜とで終わる名前なので、関連付けるか、違う名前にするかもまだ迷っています。

①快翔(かいと)
②瑛翔(えいと)
③弥采(みこと)
④橙弥(とうや)

この中で好みの名前はありますか?
また、皆さんは画数気にされますか?凶があったら断念する…、全く気にしない等。
読めない!周りにいるよー!等、何でも良いので感想も教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします>_<

コメント

ままり

①快翔(かいと)がいい

ミサコ

わたしは②を選びましたー!
うちの長男も「〇〇と」でーす!嬉しい😄

私は字画は調べたけど、結局凶とかもある名前になりました!
調べれば調べるほど迷走して😂
全部吉とかの名前は好きになれなかったし、字画にとらわれて付けたい名前の意味とか漢字とかから遠ざかってしまうと意味ないかなーって思って(-_-;)
そもそも旧字が〜とか流派が〜とか色々ありすぎてどれが正しいか謎だし(笑)

いいお名前が決定するといいですね(*^_^*)

• ままり

ままり

長男くんも同じ「〇〇と」くんなんですねー!!

同じくです😭画数が良い名前の候補もあるけどしっくりこないし、気に入った名前でも画数があまり良くないからって思い入れのある漢字を変えたくないし…。当て字みたいな漢字もつけたくないし🥲
    やっぱり最終的には両親が気に入った名前が一番かもしれませんね😊
    ありがとうございました!

• 10月26日
  • ままり

ままり

一番しっくりくる回答をいただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日
  • ミサコ

ミサコ

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと同じ状況でした〜!私も字画調べまくってた頃は、当て字みたいな名前の候補たくさん出てました(^_^;)こんなの絶対読めない!みたいな(笑)

両親が一生懸命考えてつけた名前に悪いものなんてないはず(^^)名前の由来をきちんと説明できる方が大切だと思うので!

素敵なお名前が決まりますように☆

• 10月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    名前の由来を説明できるのはやっぱり気に入った漢字を使いたいので、画数は微妙だけど通す方向で考えたいと思います😊🙏

• 10月27日
ままり

②瑛翔(えいと)がいい

ままり

弥采(みこと)がいい

ままり

④橙弥(とうや)がいい

ママリ

画数気にします!凶があったら、相当な思い入れのある名前でない限りやめますね😭
みことくんはちょっと読めなかったです!
上の子の「と」と合わせるのも可愛いですが私はとうやくんがいいと思いました!
〇〇と→とうや しりとりみたいでそれも可愛いと思いました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も画数のサイトとにらめっこで割と気にしてしまう方です…😇
    そうなんです!しりとりみたいな感じで、とうやが候補にあがりました😂

• 10月25日

④がいいかなって思いました!

画数全く気にしないです!
画数で人生左右されたらたまったもんじゃないし結局は自分次第なのでそーゆーのは信じないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    画数は気にされないんですね☺️たしかにその子の性格によって人生の感じ方も変わりますよね!貴重なご意見ありがとうございました✨

• 10月25日
mizu

④にいいねしました😊

私は画数はそこまで気にしなかったです!
総画をいいものにしたいなというくらいで、ほかに凶があっても気にしなかったです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とうやくん人気ですね🤔✨
    私もとうやが気になっているのですが、外格や人格が凶なんです😭でも地格と総格が大吉だったからまぁいいかなぁ…と思ったり。笑
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月25日