※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜頻繁に起きるようになり、昼寝も短くなりました。突然の変化に困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の子供がいます。
ここ1週間くらいで夜頻繁に起きるようになりました。。
今まで夜泣きはありましたが、寝付いたら5時間ほど寝ていたのが、1〜3時間おきになりました😰
お昼寝も2時間とか寝てたのが30分ほどで起きてしまったりしています。
突然何が起こったのか😭
そんな時期なんでしょうか?

コメント

ちぴmama

つかまり立ちとか、つたい歩きができるようになったタイミングではありませんか☺️?
9ヶ月ともなると出来ることが日々増えていって、日中の刺激が強いと夜起きることもあると思います!
でも、成長には必要なことなので、時期的なものかな?と思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、最近身体も心も成長がすごいです!
    日中の刺激もあるのですね😯
    成長は嬉しいです💕

• 10月25日
mnrhnk29

うちの子たちはふたりとも寒い季節になると夜起きるようになります😅
下の子のもこの頃起きるようになりました😅
成長による脳の処理が追いつかないもしくは寒くて起きているとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然寒くなってから起きるようになったので、暖房付けたりスリーパー着せたりしましたが、そんなに変わらず😨
    色々重なってしまってるのでしょうか😔

• 10月25日