※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際の条件について相談です。条件を満たす幼稚園が見つかり、入園を検討中。他の園を見学していないため、この幼稚園が普通か不安。皆さんはどう思いますか?

幼稚園に通わせている方相談に乗ってください😭😭!

プレ(2歳児クラス)に行かせようと思い、気になってる幼稚園の見学に行ってきました💫

プレは週5日預かってくれるクラスで、しかも保育料が無料ということでぜひ通わせたい!とおもってるんですが、少人数の募集のため確実に入るには1歳児の親子教室(月2)に通う必要があります💦

それに入る=そのまま園に通う事を前提だといわれたんですが、他の園を全く見学してないので決めてしまっていいものか迷っています(空きが2.3人ほどで今週中には決めたいと思っています)

家から近い&学区内
園で作る給食(月1お弁当)
少人数クラスでしっかり見てもらえる(12人)
園庭はそこそこ広い
正課が充実してる(学研、英語、体操教室、プール、プログラミング等)
園終了後の習い事も充実(正課の内容+バレエやダンス、化学教室等)
預かり保育あり(19時まで)
教育に力を入れているがのびのびしてる雰囲気
先生方もいい人が多い印象
車の送迎可(ドライブスルー方式)
バス送迎あり
制服がかわいい
父母会がない

引っかかるとしたら園が少し古いかな?というくらいで個人的にはだいぶ気に入りました🙌
ただ他の園を見たことがないのでこれが普通なのかも分かりません😂
みなさんだったらこの条件はどう思いますか?

コメント

さおりん

とっても良い条件だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!!
    調べてみたら給食費は少し高めみたいです(7800円) でもいい所がいっぱいあるので良かったです🙌

• 10月25日
かぼちゃ

来年の4月から入園ですが、うちが通わせたいくらいいい条件だなーと思いました!😂
私なら通わせます✨
他の園がちょっとでも気になるなら、今週中に行けるところに見学行って決めますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💫条件良いんですね!!
    今週中には見学行けなさそうなんですよね💦
    夫とも相談してみますが多分ここに決めることになると思います!

• 10月25日
りん

条件良すぎ!最高じゃん!って思いました!!
うちは給食妥協しました😭
園で作るのが希望でしたがそういう幼稚園は園庭が狭いか園庭広いけどちょっと遊具が危なくて制服がないとか😅
制服は絶対条件だったので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨いい条件なんですね😳!園庭も他のところを見てないので何ともなんですが、全面天然芝なのは特徴だと言ってました🙌遊具は覚えてないです💦制服楽でいいですよね🎶

• 10月25日