※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

気持ち切り替えが苦手で、イライラが長引く方いますか?気持ちを切り替えるのが難しく、時間がかかると感じています。同じような経験の方、どのように対処していますか?県外で知り合いや家族がいない状況での対処法も知りたいです。

気持ち切り替えるの苦手な方いらっしゃいますか?
よく、子どもにイライラしたら距離を取って気持ちを落ち着かせる。とかって言うじゃないですか…
私、自分の気持ちをコントロールできなくて
頭に血が昇るとイライラの気持ちが中々無くならなくて
落ち着くまでに時間がかかります。
落ち着いても、嫌な気持ちは残ってて
それを切り替える。ってのが難しいです。

同じような方いらっしゃいますか?
また、どのように気持ちを切り替えてますか?

旦那の仕事で県外に行き今住んでるところに知り合いや親戚、もちろん家族誰一人いません。

コメント

りのあ

わかります、私もイライラが止まらなくて物に当たったりしちゃいます🥲
そんな自分も嫌でその後は自己嫌悪になります😭
最近は本当にそんな自分が嫌になって、何が嫌なことが起きると
私は仏だ、何をされても何も感じないぞ〜って言い聞かせてます笑
イライラしたら負けゲームを一人でしてます。
まだ3日目ですが今の所うまく行ってます笑

CHIKUWA

私も全く同じです😂
紙に大きく、
「子供相手にムキになるな!トイレに逃げろ!」って書いて壁に貼ってります😂😂

まゆみ

私もです!娘から後々「ごめんなさい」と謝ってきて「ままもごめんね」と言いますが顔は真顔のことが多く申し訳なくなります
子供の方が大人だなと思いながら切り替えできなくてそのまま寝かしつけしまうこともあります

好きなことしたりして少し気分をリフレッシュさせると切り替えができますがなかなかむずかしいです😅

きなこ

すごい分かります💦
一度子供に腹立ったら気持ちが落ち着くまで素っ気なくしちゃいます😞💨
子供はすぐに切り替えられてすごいなぁと思います😅
さっきまでイライラしてオモチャ投げたり泣きわめいてたのに、何秒後かにはママ~何か食べる~とか言ってます。
その切り替えの速さ羨ましい…💦

私はとりあえず甘いもの食べたり甘いもの飲んでスマホとか見て好きなことしてると落ち着いていきます😃