※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
家事・料理

台風の影響と地域性か分かりませんが、野菜が高いです!うちは、じゃがい…

台風の影響と地域性か分かりませんが、野菜が高いです!

うちは、じゃがいも、玉ねぎ、人参、よく使うので九州ですが北海道の台風の影響をすごく感じます。


そこで質問なのですが、ネットとかで野菜を箱買い(1kg、2kgとか)買われてる方は居ますか?

実家(関東の田舎)の方ではスーパーでも箱で売ってたりしたので、一人暮らしでも日持ちする根菜などは箱買いしてましたが、九州に来て近くのスーパーではそのような売り方を見かけません。

ネットではかなり割安なのもありますが、食品なので品質等気になって買わずにいます。

ネットで箱買いしている方、利用しているサイト、お店、教えて欲しいです!
『ここで買ったけど失敗した』という情報も有り難いです!

よろしくお願いします。

コメント

Y

うちの旦那八百屋です!九州です!!

最近箱買いするかたいるみたいです!!

ただいまは
ねだんがあがっているので、
すこしたかいかもですが、
きいてみてはどうですかね??

ちなみに玉ねぎは
今年病気にかかり
ものがないからたかいです!!
ほかは台風などですかね、、

あとは
レタスが500えんはするとおもいます!
ほんとにたいへんですよね、、

どの辺に住まれてるかわかりませんが、
いがいと市場や、
道の駅やすくかえるときもありますよ!!

  • 02

    02

    私達消費者は高い高い言いますが八百屋さんも大変ですよね。

    八百屋さんって大きなスーパーより物はいいけど高いイメージがありますが、形や産地などにこだわらなかったら八百屋さんの方が安いんですかね💦

    市場や道の駅はこちらが地元じゃなくてわからないので調べてみようと思います♪

    • 10月12日