※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の手取りは月25万円前後。わたしはパートで月8〜12万円ほど。同じ収入の方で、家のローンはどれぐらいまで大丈夫でしょうか?現在の賃貸は7万6千円、車のローンは3万4千円です。

旦那の手取りが月25万円前後
(日当制なのと夜勤のあるなしでかなり変わります)
わたしがパートで手取り月8〜12万円ほど
(子供のお熱などで休みが多いとかなり少ない)

同じような収入の方で
家のローンはマックスどれぐらいまでなら
大丈夫だと思いますか🥺??
現在の賃貸は7万6千円ほど
車のローンで3万4千円ほど払っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃と同じくらいなら2500万とかくらいまでいけそうな気がします😌

フルローンだと金利が高くなるので、諸経費とか出せるだけで金利が下がるので、物件価格が2700万とかなってもいけそうな気がします☺️

• ままり

ままり

やっぱ諸費用は出せるなら
    出した方がいいんですね🙌
    これは無理なく返せる範囲
    ですか?💦
    検討しているのが2750万
    ほどの物件なんですが💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利がどのくらいになるかによりますが、教育費とかそこまでかけないならいけるかな〜って私なら思っちゃいます☺️

私も家探してるのですが、不動産屋さんに諸経費出せるなら出したほうが金利が安くなるし、頭金を少しでもいれるとさらに金利が安くなるから出せるなら出したほうがいいと言われました🥺

でも無理に出すと、引っ越し費用、家具代などそっちが揃えられなくなるので無理はしすぎないでね!と言われてます😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

いっても2500万までですかね😌
やはりローンを組む時は、ご主人の収入のみ(1番最低の金額で)計算して返済できるか計算した方が安心ですよ✨
2人の収入を合わせてじゃないと返済できない額のローンはオススメしないです😭

♡mama♥

理想はご主人の収入だけで考えて2,000万までかなと思います。
地域によって土地代もかなり差があると思いますが💦

のん

土地代や登記費用などの諸費用、外構も全部含めての2500万が払えるかどうかの瀬戸際かなと思います。
できれば2000万までの借入にしたいです。