※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お出かけ

北海道にお住まいの方にお伺いしたいです😊11月初旬に北海道の札幌に行く…

北海道にお住まいの方にお伺いしたいです😊
11月初旬に北海道の札幌に行く予定があります!
服装なのですが、もうヒートテックやダウンコート、カイロ等は必要でしょうか?
あと、これがあったら良いよ!というものがあれば
教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初雪の時期とかぶるなら、
冬靴も必要ですね。急にドカってつもるので、普通の靴だと雪が入っちゃいます。

ママリ

そこまではいらないかな?とも思いますが普段暖かい地域にお住いならヒートテックくらいはあってもいいかな?と思います🤔
最近すごく寒いです!
建物の中にいる時間が長いなら暑くなるかも?
朝晩もかなり冷えますので風邪ひかないようにしてくださいね😊

はじめてのママ🔰

私は九州出身でもともと寒がりなので、すでに外出する時はアウター必須です🥶
でもまだダウンを着るまではないので厚手のカーディガンや大判のストールなどで防寒してます。
外は寒いですが、室内は暑いくらいに感じるので脱ぎ着しやすかったり調節できるようにしてた方が良いと思います😊
ちなみに一昨日札幌行った時はUGGのモカシン履いてたんですが暖かかったです😚
まぁ、周りはそんなの履いてる人まだ居なかったですが😂

🐶

札幌近郊住みです!
11月初旬であれば1桁の気温〜日中は高くても12、3℃かなぁと思うのでヒートテックはあった方がいいと思います🙋‍♀️💗

とはいえ北海道は外が寒く建物の中は暑いので、外を観光したりが多いのなら厚着やマフラーは必須ですが北海道民はダウンの出番はもう雪が☃️降りまくりの時くらいです🤔

11月であればヒートテックは必要だと思います!
ダウンコートは雪が降ってから着るので周りは着てないかもしれませんが、寒がりなら着てても良い気温だと思います🙆‍♀️
店内や室内は暑いので、脱ぎ着できる格好だと便利です!
足元が暖かければ大体大丈夫かな?と思います😊✨✨

mana

みなさんコメントありがとうございました☺️
寒がり&妊婦なので一応薄めのダウンも持っていこうと思います!

のーたん

どこからから来られますか❓北海道と同じ位の気温であるなら、そちらと同じような服装でいいかと思いますが、暖かい場所からくるのであれば、夜はとても寒いです。峠では雪が降ってる所もあります。ただ札幌でも、定山渓とかなら雪が降るかもしれないのでとても寒いかと思います。11月ならダウンコートでもいいかなと思いました🤔ダウンコートじゃない普通のコートがあればコートとマフラーとかあればいいかと🙌ただ夜は寒いです(T_T)

• mana

mana

愛知県から行きます!
    今の時期だと最高で20度くらいです🤔
    夜用のダウンも持っていこうと思います☺️
    靴はスニーカーよりブーツの方が良いでしょうか??

• 10月27日
  • のーたん

のーたん

スニーカーでも大丈夫ですが、ブーツはいてる方もいますよ😆20度の所からくるなら結構寒いかもですね💦

• 10月27日
たーのー

何年も前ですが大阪から遊びに来ていた友人は今くらいの時期に来て寒い寒い😨って連呼してました🤣
そんな中道民である私はトレーナー一枚www見てるだけで寒いと言われてました🙄

その時はダウンにブーツでした👍🏻