※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生保で1年働いていますが、給料が少なく赤字です。妊娠中で転職も難しく、お金のことで悩んでいます。妊娠中の転職は難しいでしょう。

辛いです……

現在、生保に勤めて1年過ぎました。
正社員に上がってから研修期間の半分の給料のみで、
毎月7万程しか来ていません。
旦那の給料合わせても23~5万くらい。
生活費や、支払いを合わせると、完全に赤字です。

仕事頑張れば良いとは言いますが、正直10万超えること無いんじゃないかと思ってしまいます。

やめようと思っていた矢先、妊娠した為転職も出来ず……。

娘の児童手当も、生活費で全て消え
貯金も底をついてきてます。

毎月毎月、お金のこと考えるのすごく嫌です。

妊娠中でも、転職した方いたりしますか?
もう妊娠4ヶ月なので、雇ってくれる所って無いに等しいですよね……。

ほんとに辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に雇ってくれるところはなかなかないと思うのでとりあえず今の仕事を続けながら支出を減らしていくのが良いのかなぁと思います。育休は今の会社はとれそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的にそうですよね……。
    育休は、取れる予定なのですが、産前4ヶ月の給料の平均6割なので2ヶ月に1回10万来るかも微妙な所です。
    まさか正社員に上がった瞬間にこんなに落ちるとは知らなかったのでショックでした。すみません、関係ないことまで😢

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に転職活動しつつ最短で保育園に預けられるタイミングで転職っていうのが無難かなぁと思います!2人目の子ども手当ももらえるようになりますし、あとは2人目を産み終えてから上の子の1度退園させて保育料浮かすっていうのも一つの手かな?とおもいます。自宅保育になって大変かもしれませんが😢

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に転職活動が1番良いですよね😭
    手当も貰いながら何とか頑張ってみます!
    上の子は3歳になるので保育料が無くなるのでそのまま預けるつもりでした!

• 10月25日

同じく生保に勤めてます。
いまは営業職ではないですが、、、。

どうしても、成果主義なのは仕方がないので、成果が出ない分は給与も少ないですし、向き不向きが激しい業界だと思います。

でも、現実的には、いま転職したら産休育休とれず、生活が破綻するので、せめて手当分はないと無理だと思いますよ。
ご主人の給与だけでは生活出来ないですよね。
今転職出来たとしてもパートでしょうし、もし切迫とかですぐ働けなくなったらその時点で収入は0です。
その方がやばくないですか?
転職しなければ、傷病手当が出ると思います。

お子さん産んで、復職して、それでも無理ならフルタイムパートとかで転職が良いのでは無いでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……。
    現実的に難しいですよね。
    節約して産育休とって復帰してから転職します💦

• 10月25日
 なな

ご主人に資格取ってもらったり営業成績上げてもらったりして、昇進昇格してもらう、
もしくは転職してもらう方が現実的で手っ取り早いと思うのですがどうでしょうか?😥

妊娠中の転職はなかなか難しそうです汗
正社員でないと意味ないですし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事を変えたりするのは、自営業なので無理です💧
    あと、営業じゃないので昇進とかもないです💦

ですよね😭

• 10月25日
Rie

うちは旦那の給料が21万ですが
私は働いていませんが、
やっていけてます🥲

妊娠中は雇ってくれるところは
ほぼほぼないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    家賃とかも払っても問題ないですか?💦

• 10月25日
  • Rie

Rie

うちは市営に引っ越しました🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    市営だと、他の賃貸より安く済みますよね😭

• 10月25日
  • Rie

Rie

収入によりますが、
    うちは2万でお釣りが来ます!

普通の賃貸やと無理ですね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万でお釣りくるのいいですね😭
    私は、生活費だけで8万は軽く飛ぶので色々考えてみます💦😭

• 10月25日
  • Rie

Rie

私も前はそうでしたよ😭👏

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃ってほんとに高いですよね😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に夫の元へ引っ越したので転職してます😉6ヶ月入る直前だったと思います。アパレル→コールセンターと飲食店のホールスタッフへの転職です!掛け持ちしてました。
私はうまくいきましたが基本的には無理だと思います💦
飲食店の方は義母の知り合いのツテで雇って頂きました!コールセンターは派遣登録しまくって1ヶ月更新の所を紹介してもらいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    妊娠中だと厳しいですよね💦
    とりあえず、何とか育休入って、
    子供達には申し訳ないけど児童手当も使いながら何とか過ごして復帰して考えます😩💦💦

• 10月26日
そう

ほぼ同じ状況で思わずコメントさせていただきました😳

私も今、似た状況でめっちゃ悩んでます😢
上の子3歳
妊娠12週(悪阻終わりません…)
生保営業1年目(正社員に上がってから一気に給料が下がりました)

妊娠したため、来年の春くらいまで働かなければなりませんが、その前に何度か査定があり在籍できるかも分かりません😣
そんなプレッシャーの中、悪阻で仕事もできず今も休んでいます。

もう優先順位をつけてやるしかないと、今は産休育休を勝ち取ることを目標にしています。
その後はまた考えよう…とそう思うしかなくて。。

アラレちゃんさんのお気持ちが痛いほど分かります。
今、転職するのは体にも負担がかかると思うので、とにかくお腹の子とご自身の体を大切にしてくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭
    私は、何とか査定クリア出来たので、育休は取れるものの
    まさかここまで給料下がるなんて思っていませんでした。
    紹介や、入社の時も研修の話ばかりで正社員に上がっていくら貰えるかは誰も教えてくれませんでした💦(営業なので、成績によるのは知っていましたが…)

いま、転職するのはリスクが高すぎるので育休明けに転職しようかなって思います💦

査定の事とか、育休の事とか成績上げなきゃとか色々考えすぎて疲れますよね😭

• 10月25日
  • そう

そう

査定クリアおめでとうございます!
    うちは査定が何度もあるのでストレス半端ないです😢
    産休育休を取る前に辞めさせられるかもしれません…。。
    今は職を失うリスクの方が危ういので、このまま在籍できるのであればしんどいとは思いますが耐えるのもありかもしません…😣

そうですよね!今も紹介の時に「ノルマはないです」って言ってる方いますが、ノルマあります!!笑
    頑張れば頑張るだけ給料増えるとざっくり説明されるだけで具体的には教えてもらえないですよね😢

似た状況の仲間がいるんだと思ったら私も励まされます。。
    お互い頑張りましょうね(ほどほどに)😣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月に1回査定あります💦
    2回目もあるので、油断は出来ないですけど、多分大丈夫かなって思ってます😭
    査定の事考えながら仕事するの辛いですよね😢
    5年とか入れば安定するとか言いますけど、5年居られるほど成績挙げられない…って思います💦
    ギリギリでも、何とか育休入れるように頑張りましょう🔥😭
    福利厚生良いと言う割に、育休入るの命懸けですよね😂
    そうなんです!ノルマ全然あるし、査定あるし、クリア出来なきゃクビだし最低賃金とか無いし、入って分かった事が沢山ありました😩💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生保は営業成績で給料が決まる世界ですからね。。
妊娠中でもパートとかで働ける場所もありますが、正社員で転職は雇ってくれる会社はないと思いますよ😰
自分が社長なら、そんな人よほど優秀じゃないととらないですよね😞

頑張って契約とらないとさらに給料下がるでしょうし、しんどいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が雇う立場なら、よほど優秀な人材だったり、人手不足で早急に必要とかじゃない限り雇わないですよね💦

保険屋も、よくよく聞くと、契約の手数料などもある程度年数居ないと入ってこないみたいですし、パートしてる方がよっぽど貰えるんじゃないかって思ってしまってました😭

• 10月26日