※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

パパと一緒にいるときにはテンションが高くなり、楽しそうに遊ぶ子供。ママと2人の時は声を出して笑わないことが悲しい。遊び方の違いについて経験がある方いますか?

日中私と生後4ヶ月の子供と2人で1日過ごしてるんですが、パパがいつも6時ごろ帰ってくると私と2人で居る時声を出して笑ったりしないし、グズグズしてるのになぜか急にニコニコでキャッキャ騒ぐことがあります!
すごくテンションハイになってパパと一緒に遊んでいます!
私と2人でいる時には見せてくれないのに…とちょっと悲しくなる事もあります!
こんな経験ある方いますか?
ママとパパの遊び方の違いなんですかね?
もっと私にも声出して笑ったりしてほしいです!

コメント

まーちゅん。。

お母さんとはいつも一緒にいるし、安心感があって居心地がいいんだと思いますよ!
父親は普段いないからいると嬉しいって感じで喜ぶんだと思います。
母親には甘えたいとかあるからぐずるらしいですよ!\( *´•ω•`*)/

結局は母親が1番です!

そのうちもっと表情豊かになりたくさん笑うようになりますよ!

私も旦那が夜勤ある仕事でいないことが多く夜なかなか寝てくれないのに旦那がいる日に旦那が寝かすとすぐ寝たり抱っこしたら泣きやんだりしました!
あと私の母に懐いてて、すごい笑ったりなにか言ったりしてます!

♡みゆまま♡

はじめまして♬ 私には1歳10ヶ月の娘がいます(*´∀`*)

私も同じような状況でした!が、1歳過ぎたあたりから徐々に私にも笑顔を見せるようになってきました。

そのうちママ〜♡ってなると思いますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ぷるるっとな

たぶん、安心感で落ち着いてるのかもしれないです。
そして、お子さんもお父さんは一日中いる日が少なく、まだ新鮮な感じなのかもしれません。
それでテンション高くなるのかも(*^^*)

うちも主人が帰ってくるとニヤッとします(笑)
主人に対してそうしてくれると助かることありますから、よかったよかったでいます。
というのも、子供は自分もそうだったように母親一番父親は絶対次なので。
助かる、というのは、くずることが多いと主人がいじけることf(^_^;
一時娘が私がいないとあやすどこじゃなくなって、明らかにいじけすぎてたので何度か喧嘩しました。
また戻りホッとしました。
うちの旦那ちゃんとあやせてるーよかったーと家事がまともにできなくなるほど子供の体力がつくとしみじみ思います(笑)
遊び方も増えてくると何がツボに入ったのかわからないほど笑うときもあるので、きっとこれからですよ(*´ω`*)

まいりん

ありがとうございます‼︎
みなさんのお返事見て安心しました(*^^*)
いつか私にも声出して笑顔で笑ってくれる日がくるの楽しみにしてます‼︎

あーままちゃん

生後5か月の子供のママです^ ^
私も同じです!あやしても声出して笑うことは1日1回あるかないか、目もオムツ替えや授乳中で合ったことはないです(>_<)でもぐずることはないです。旦那は朝早く仕事行き、夜しか顔会わせないのに旦那にあやしてもらうときゃっきゃ喜びます。私の方がずっと一緒にいるし可愛がってるのに悔しいし悲しいです。ですが、いつかママっこになってくれると信じてます!