※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の作り置きについて、1週間保存して食べきるか、3日おきに違う食材をあげた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食のことでお聞きしたいのですが、、
毎週末に離乳食の作り置きをしてるのですが
まだ初期なのでおかゆと、何か1品を作っていますが
だいたい作り置きだと保存が1週間くらいかなと
思っているのですがみなさんは作り置きを全部
食べてから次の食材にいかれていますか?
今のところもったいないので作り置きしたら
なくなるまで一品であげているのですが
3日おきくらいに違う品をあげた方がいいのか
みなさんはどうされていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもkkママさんと同じ感じでやってたら1ヶ月経ったのに全然種類食べてない!ってなってしまいました…😭
今日からは月木金で新しい食材チャレンジしようかなって思ってます🥺
うちは全然食べず一回量少なすぎてストックが余りすぎるので、余った分は大人が食べる用にポタージュにしたりホットケーキに混ぜたりしました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    二人目なのに全然覚えてなくて記録しておくのは大事だなと思いました😭進行具合が
    悪くちょっと焦ってます😂😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1ヶ月経ってにんじんほうれん草かぼちゃブロッコリーくらいで、あれ?全然進んでないな!!って急に焦ってます🥺離乳食難しいです😅

• 10月27日
  • ママ

ママ

そうですよね💦私もこんなん言いながらまだ野菜です🤣豆腐、魚まで行きたいんですけどなかなか行けてないです😂😂

• 10月29日