※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

100均によく売ってる、スライムより硬くて粘土より柔らかいジェルスライ…

100均によく売ってる、スライムより硬くて粘土より柔らかいジェルスライムみたいなのがあるのですが
娘が粘土やそのジェルスライムみたいなのが大好きでして。
ですがカーペットなどの布類につくとまあ取れない💦
いつもテーブルの上でやってねと言ってて基本は守ってくれてるのですが
たまに粗相する事があります。

昨日旦那がソファーに座ってiPadでゲームしてました。
私は洗い物してて
娘がパパースライムついちゃったあ!と言ってて私がどこにつけたの!?と言うとここ。みたいな感じで気まずそうに言ってきました。
けど洗い物途中だった為、終わらせてからみようと思ってたら、旦那が、
ままー!やばい!ひどいことになってる!
あーあ。パパ知らないからね!
と言ってました。
私が見に行くとソファー旦那の足元にべったり…
いやなぜ旦那気づかない…
イラッとすぎて旦那に、なんで気づかないの!?と少し怒ってしまいました。
私に怒られると機嫌悪くなる旦那なので滅多に怒る事ないんですけど
真横にスライムへばりついてるのにiPadに夢中で気づかないこと、娘にパパ知らないからね(ママに怒られても)と言ったことにイライラして少し怒ってしまいました。
ソファーカバー外して娘に怒ると、旦那が、
もうスライム買わなきゃいいじゃん!と。
私は娘が好きだからたまに買ってあげてるのにそんなこと言われて更にイライラ。
確かに嫌なら買わなければいい話だけど女はスライムスライム言うし、家でも好きなことして過ごしてもらいたいからと思ってたのですが間違ってますか?😢

私からしたらそんな近くなのに見てなかったから怒られて当然だと思うのですが、違いますか?
その後も機嫌悪くしてめんどくさかったです…
私が悪いんでしょうか😭

コメント

Min.再登録

うちの夫も同じです😎
問題は「そのおもちゃがあること」ではなく、「側にいながら気を配らなかった」事なのに、自分の監督不行届を棚にあげて「じゃあ渡すな!」と言える神経が不思議でなりません(๑´ㅂ`๑)
というかどう考えても自分が悪いからそうやって逆ギレするしかないんでしょうけどね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解に苦しむんですけど😢笑
    まるでそれを買ってきた私が悪いみたいた言い方ですよね。
    もしこれが逆の立場だったら私に死ぬほどキレてくるんだと思うと更にムカつきます
    どう対応されてますか😢

• 10月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

本当そうですよね(´・ω・`)
    お子さんが気に入っているという事もありますが、スライム?ジェル粘土?は五感を刺激するのに良いおもちゃだと思うので、なんで夫の感情ひとつで文句言われなきゃいけないのか...

うちは延々と煽ってます🤣
    30過ぎても至らん人間(夫のこと)もいるのに、3.4歳の子が失敗せずに出来るわけないでしょ。笑
    自分がおる時はこんな大惨事になった事ないから。笑
    え、傍にいる時に子供の行動に注意を払うのってそんなに難しい?!!大丈夫??!笑
    みたいな感じで(๑´ㅂ`๑)

• 10月25日
⭐︎

うちも一回スライム買ったらカーペットや服にへばりついて取れなくなったのでもう買うのやめました(笑)