※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

ネットゲームにハマっています。平日は上の子どもが保育園、下の子と遊…

ネットゲームにハマっています。

平日は上の子どもが保育園、下の子と遊んだ後や昼寝中、みんなが寝静まった夜にオンラインゲームをしています。

人生で初めてゲームにハマり
ボイスチャットも1週間ほど前からハマりました。

と言っても、ただゲームの攻略の話をしたり
個人情報の特定ができない当たり障りのない雑談を少々挟む程度です。

若者から社会人など幅広くいます。

個人メッセージも送りますが、今から出来ますか?の延長に少しふざけて返す、程度です。

家事は家の中2,3回掃除しますし、ご飯も用意します。
毎日子どもと鬼ごっこもしますし、洗濯物しています。
習い事も連れて行っています。

昨日は、子どもを寝かしつけた後、旦那が寝る前、筋トレを始めたので私もボイスチャットを始めてしまいました。

そしたら凄い怒ったような呆れたような顔をして見てきました。
その後、旦那は先に寝て、私は深夜1時半までやっていたのですが、わざわざ降りてきて「何時までやってるんや!」とキレてきました…

私は熱しやすく冷めやすいタイプで、
今は育休中ですが、仕事が始まったら辞めるでしょうし
そもそもすぐ飽きると思います。

ただ、なんでそんな怒られないといけない?と思ってしまいました。
私もコロナで引きこもり。お菓子作りやドラマ、漫画にもハマりましたが飽きて今はゲームというだけです。

毎日退屈すぎて、ストレスもたまるし、円形脱毛症にもなりました。

本当に誰とも会っておらず、孤独でやっと見つけた楽しみです。

ゲームしているだけの時は何も言われませんでした。ボイスチャット始めた途端、態度が豹変しました。。。
そんなに怒られることなんでしょうか…

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那もやります☺️
うちは鳥を飼ってたり、今妊娠中で早めに寝る私や息子に気を遣ってベッドホンしてやってます。

別に本人のやりたい事なのでいいんですけど、何も話せないんですよね😅
家事終わってちょっと話しかけようと思ったらもうやってるし。
話しかけてもまず「ちょっと待って」から始まるし、話す気なくします💦

そういう姿見てると、ちょっと嫌悪感抱いてしまう部分はあります😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつも旦那が寝てる時間にしているので、話かけられたことはなく、昨日は私が話してる声を聞いてわざわざ確認しにきた感じでした😅

気をつけます😞

• 10月25日
いけ

ボイスチャットのネットゲームですか、、、
考え方は人それぞれですけど、私は旦那がそれが趣味だと嫌です😭

今からできますか?って個人メッセージ、エロ目的ってことですか?

ふざけて返してるってのが私は嫌です。
そんなメッセージきたら、削除なりブロックなり全く相手にしないでほしいです🥲

でもコロナの自粛生活ストレスたまりますよね、わかります🥲
なにか、旦那さんが嫌じゃない範囲の他の趣味が見つかるといいですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、ゲームできますか?って意味ですね😅
    エロ関係は全く皆無ですね😅
    ふざけてるのも、なんというか…
    同じスタンプ押しまくってる、、、みたいなノリですね😅私も気持ち悪いのは苦手なので…
    やっぱり誤解があるのかもしれないですね

• 10月25日
  • いけ

いけ

わーそうなんですね😭
    勘違いしてしまいすみません。

でももしかしたら旦那さんも同じように勘違いしちゃってるんじゃないでしょうか😭

• 10月25日

課金しているわけでも無く家の事や育児をきちんとされているなら私は全然良いと思います。

旦那様もゲームをしているだけの時は何も言わなかったんですよね?よくボイスチャットのできるゲームから浮気に発展…という話も聞きますし、旦那様はそれが不安なのではないでしょうか?
勿論初めてのママリさんにその気は無くても…。

せっかく見つけた趣味なのですから、1度旦那様と話し合いつつ折合いが付けられると良いですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那も私の誕生日にSwitchとコントローラー買ってくれたので、むしろやらないとな、と思っていたくらいです。ボイスチャット始めた途端怒ったので、ボイスチャット自体を誤解しているのかもしれません。
    今日も朝から機嫌悪いので、話す気力もないので、とりあえずゲームおいときます😔
    こうやって、また孤独になっていくんだなと泣いてます

• 10月25日