※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

兄妹の仲が悪く、喧嘩が絶えない。おもちゃやお菓子での取り合い、座る位置の問題も。上の子は我慢しているが、下の子はすぐに泣き喚く。保育園では仲良し。仲良くする方法は?

兄妹仲悪い方いませんか|´-`)チラッ
毎日朝から喧嘩。おもちゃの取り合い。
座る位置が近いとすぐに叩き合い。
下の子がわがまますぎます。
一緒にお菓子なんて食べれません。
同じのが2ついります。
上の子はかなり我慢していますが
下の子がすぐに泣き喚きます。
保育園ではお友達に2人とも優しいみたいで
手を出したり喧嘩は1回もありません💦

どうしたら仲良くなるのぉー😭😭

コメント

あり※

朝から喧嘩してますよ。まぁすっごいです。髪の毛引っ張りの噛みつきに🤣
だいたい下の子が上の子に勝ってますね。同じものが二つ必要な時期ですので諦めています。お兄ちゃんがんばれーって感じです

km

同じものは2ついると思いますよ。お菓子もおもちゃも😅片方だけに買ってあげることは喧嘩の原因になるのでそれぞれよういするようには気を付けてます💦