※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの朝の離乳食や授乳の流れについて教えてください。朝ごはんが早い場合、授乳は離乳食後にしていますか?夜中に起きない日は、離乳食の準備や冷ます時間で胸がパンパンになりませんか?

生後9ヶ月〜10ヶ月のお子さんをお持ちの方、朝の離乳食や授乳の流れを教えて下さい!
特に朝ごはんが早い方、朝の授乳は離乳食後にしてますか?
夜中に起きなかった日は、離乳食の準備や冷ます時間の30分ぐらい、胸がパンパンできつくないですか?💦

コメント

シュウママ🔰

職場復帰に向けて朝離乳食を7:00前頃にしています
めちゃくちゃ張ってますよ~😅
なので調理時間を短くして早めに食べてもらい、すぐ授乳に移れるようにしてます
ただパンパンなので子供はよくむせてます笑

ママリ

上の子が保育園に通っているので、7:30頃食べさせてます☺️混合ですがら、朝の授乳は4〜5時代に起きてたら1回して、また寝させます🤣笑

mamari

7時台に起きて、8時半〜9時半頃から朝ご飯・食後の授乳はなしです💡
生後半年くらいから胸は張らない感じなので、胸はきつくなかったです😌