※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがくしゃみと鼻水、咳があります。受診が必要でしょうか?

赤ちゃんのくしゃみ鼻水、受診しますか?

11ヶ月の赤ちゃん、先々週くらいからたまにくしゃみしてるかな?とは思っていたのですが、今日は朝からくしゃみをすると鼻水も垂らしています。ときどき咳もしています。
ミルク、離乳食も食べて、いつもと変わらない様子で遊んでいるのですが小児科へ受診した方が良いでしょうか?それとも様子見?皆さんならどうされますか?

兄弟はおらず、保育園や幼稚園には通っていません。

ぜひ教えてください!🙇‍♀️

コメント

お地蔵さん

病院に行って薬を貰えば治りが早いです!
私なら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これから病院へ行ってきます!

• 10月25日
ママリ

赤ちゃんは鼻水噛めないですし、鼻をすすって中耳炎になるのが怖いので、私なら耳鼻科を受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪化したら怖いですもんね💦
    これから受診してきます!

• 10月25日
ままり

鼻が喉に落ちると咳き込み、夜寝られくなるのも可哀想だしこちらも寝不足になるので私は早めに受診させます。
ちなみに、鼻くしゃみ咳であれば小児科よりも耳鼻科の方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後病院へ行くも激混みでお昼になっても呼ばれず、息子もお腹が空いたとぐずってしまったので一度帰ってきました😭
    午後もう一度行ってみます!💦

• 10月25日